【相模原市南区】衝撃の量なので大盛りにするときは要注意!相模大野にある中華料理店「新三陽」で担々麺と小さめチャーハンを頼んでみたら。。。

相模大野にある中華料理店、新三陽

新三陽

【相模原市南区】お蕎麦の日替わりメニューが500円のワンコイン!安くて旨い相模大野のそばどころ更科へ行きました

隣には、お蕎麦屋さんの更科があります。以前からこちらの新三陽が気になってはいましたが、筆者が通るときはいつも閉まっていました。今回夕方過ぎに通ると開いていたので、早速入店してみましたよ!

新三陽

店内はコンパクトですが、感染対策はしっかりしています。

新三陽

さて、早速壁に貼ってあるメニューを拝見。へ~…ラーメンは450円からあるの?チャーシュー麺も750円だし、全体的にかなりリーズナブルですね!

新三陽

チャーハンも500円とは、かなり良心的ですが、ご飯の大盛りが400円ってあまり見ない金額ですね。通常の金額がお安いので、大盛りにしてもそこまで高くはならないかな?

新三陽

お得なサービス定食もめちゃくちゃリーズナブル!500円か600円なんて、学生さんも大喜びしちゃうお値段です!

新三陽

おや、こちらのサービス定食の大盛りはプラス100円だ!大盛りの金額が気になりますね。

新三陽

筆者は担々麺(四川風ゴマ味噌味)を注文。そこで、他のお客さんがチャーハンを注文しているのを聞いて…「チャーハンも食べてみたいな」と思った筆者。

新三陽

店主の方に「すみません、小さめチャーハンってお願い出来ますか?」と聞くと「いいですよ」とおっしゃってくださったので、担々麺とミニチャーハンを頼むことに。ヤッター!楽しみ。

新三陽

じゃん!こちらが担々麺とミニチャーハンです!!って…。

新三陽

えっと…めっちゃ美味しそうなんですが、チャーハンの量、多くないですか?これは、ミニではなく、優にレギュラーサイズの気がします。お腹も空いていたので細かいことは気にしないで、いただきま~す!

新三陽

パラパラのチャーハンで、しっかり目な味で筆者の好みです!美味しい~!これは…全然この量、食べられちゃいますね。

新三陽

四川ゴマ味噌味の担々麺は、筆者が想像していたよりも黒が濃いめのスープ。

新三陽

麺には汁がしっかり絡んで、ゴマと味噌の味がしっかり効いています。

新三陽

一見濃そうな味付けも、丁度良くて美味しく頂きました~。ちなみに…筆者が頼んだミニチャーハンは、本当に「ミニ」だったようです。え~!!あの量で~!?大サービス過ぎませんか~!!

新三陽

後ほど口コミを拝見すると、デカ盛りで有名なお店だったようです。事前情報なくお店へ入ったので、チャーハンのボリュームに驚きましたが、本当にサービス精神旺盛でありがたい!通常のチャーハンは、一体どれだけの量なのかなぁ…。

新三陽

創業50年以上のお店だそうで、帰るときにこやかに送ってくださった店主さん。どうぞ、いつまでもお元気で。この大サービスのボリューム、是非皆さんも味わってみてください。

新三陽の場所はこちらです。

2022/01/15 08:30 2022/01/15 17:22
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集