【相模原市南区】丼から伝わる母のやさしさ。東林間のお弁当屋マムキッチンでネギ塩チャーシュー丼を購入しました

東林間で、お弁当屋さんを発見しました。

マムキッチン

こちらがmom kitchen(マムキッチン)。2021年6月に新規オープンしたお店です。

マムキッチン

筆者が伺ったのは2021年12月。今とはメニューが違うかもしれません。大体500~700円の価格帯で、丼もの中心となっていますね。

マムキッチン

低農薬の北海道産ブランド米「ゆめぴりか」を農家さんから直送しているそうで、ご飯はなんと大盛り無料です!ゆめぴりかは甘い香りが特徴のお米だそうです。これは美味しそうだ~…って、えっと…。

マムキッチン

このなんとも言えない、インパクトが強すぎるキャラクターから目が離せません。店主の方に「これは…?」とお聞きすると「バイトの子が描いてくれて…」とおっしゃっていました。この会話だけで、店主の方のお人柄が垣間見れて、とてもほっこりしました。

マムキッチン

バナナとアボカドのシェイクが売っていましたよ!気になりますね。

マムキッチン

お会計は窓口から。

マムキッチン

この日は雨が降っていたので、雨の日サービスでおみそ汁つき。嬉しい!

マムキッチン

今回はおすすめと書かれていた、ネギ塩チャーシュー丼を購入しました。美味しそう~!

マムキッチン

シールに「テイクアウト丼スタイル」と書いてあります。

マムキッチン

丸い容器に入っていると、更に美味しそうに見える気がします。ししとうと紅ショウガの彩りも良いですね~。

マムキッチン

それではいただきます!ネギ塩の味が染みた炙りチャーシュー、ご飯が進む~!とっても美味しく頂きました。やはり丼ものは最高ですね。ごちそうさまでした。

マムキッチンの場所はこちらです。

2022/01/10 05:50 2022/01/11 04:38
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集