【相模原市南区】突然だったようです。。。相模大野駅からすぐのホテルサンエイトが10月末で閉館していました。2ヶ月経って現在はどんな様子?

相模大野駅から徒歩2分のところにあるホテルが、閉館していたと聞いたのでその様子を見に行ってきました。

ホテルサンエイト

こちらが相模大野ホテルサンエイト。駅ちかでホテルの目の前は、スーパー三和がありとても便利な立地でした。

ホテルサンエイト

2021年10月31日AM10時のチェックアウトを最後に、閉館となりました。

ホテルサンエイト

閉館のお知らせは、10月に入ってからだったので突然のことだったようです。やはり新型コロナの影響で、宿泊客も大幅に減少してしまったのでしょうか。

ホテルサンエイト

部屋数は42室で、規模も大きかったホテル。部屋も広いと好評でした。

ホテルサンエイト

この建物を生かして何か活用できればいいのですが…。利便性のある場所なので、このままになってしまうのは、非常に勿体ないですよね。

ホテルサンエイト

相模大野は相模原市南区で1番大きな駅があり、ショッピングセンターもありお買い物もできる便利な街。コロナ禍でも利用される施設が、新たにリニューアルされるといいですね!

相模大野ホテルサンエイトがあった場所はこちらです。

2022/01/05 11:10 2022/01/05 13:20
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集