【相模原市南区】静かに、ひっそりと。大野台の住宅街に新規オープンしていた麵処葵月(あおいづき)で旨い豚骨醤油ラーメンを食べてきました

筆者はよくこの道を通るので、かなり気にしてはいたものの…気付いたら新規オープンしていたお店。場所は大野台にある住宅街です。

麺処葵月

こちらは麵処葵月(あおいづき)。実は先日、昼間に食べに行こうと電話しながら歩いていたら、本当に華麗にスルーしてしまったくらい、外観に主張をしないお店です。夜だと看板がライトアップされているので、昼間よりは目立つかな?

麺処葵月

この日は、店内に数人のお客様が。既に人気が出ているのでしょうね!

麺処葵月

こちらが卓上メニュー。豚骨醤油らーめん一択です。細麺か太麺か選べて、量も中盛・大盛と選択可能。トッピングもいろいろあるので、自分好みのラーメンを注文できます。

麺処葵月

ご飯ものはチャーシュー丼やライス。アルコールの提供もあります。

麺処葵月

こちらが豚骨醤油らーめん。美味しそう…!それではいただきま~す。

麺処葵月

チャーシューは食べ応えがあり美味しい。麺とスープの相性もいいです。豚骨醤油が…旨ぁ!

麺処葵月

お店は古淵駅から徒歩14分。この辺りは大型ショッピングセンターにはかなり恵まれた地域で、スーパーは徒歩圏内でよりどりみどりの素敵な街なのですが、個人の飲食店が少ないので、近隣の方に喜ばれそうですね。

麺処葵月

とても美味しかったです、ごちそうさまでした~!

麵処葵月の場所はこちらです。

2021/12/28 06:20 2021/12/28 06:22
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集