【相模原市南区】作業風景も見られます。シフォンケーキやクッキーなど!種類豊富な新磯野にある洋菓子屋さん「すずらんの家」へ行ってきました

新磯野にあるすずらんの家。こちらは県道507号線沿いにあります。

すずらんの家

厳選した材料を使用し、主に焼き菓子を製造・販売しているお店です。

すずらんの家

こちらは社会福祉法人すずらんの会が運営しているお店で、障害のある方の自立を支援する活動をしています。

すずらんの家

店頭販売と注文販売も行っており、贈り物や記念贈答品などの対応も可能。特別注文品やまとまった数での注文も相談できるようです。これはありがたいですね!

すずらんの家

早速お店へ入ってみると…かわいらしいドーナツが!ショコラにプレーン。

すずらんの家

シナモン・キャラメル・アーモンド。

すずらんの家

シフォンケーキの種類も豊富。

すずらんの家

マドレーヌもオレンジ風味やフランボワ、抹茶とあずき味もあります。

すずらんの家

クッキーも美味しそう!フランス西海岸のゲランド塩を使用したこだわりの逸品です。

すずらんの家

商品が並んでいる後ろはガラス張りになっており、皆さんのお仕事風景を見ることが出来ます。洋菓子屋さんの作業風景はなかなか見ることがないので、貴重ですね!

すずらんの家

筆者はこちら、サニープリンを購入。昔ながらの素朴な味わいが美味しい!

すずらんの家

素材にこだわった優しい味です。

すずらんの家

マーブルのシフォンケーキは可愛くてほのかなチョコの風味がたまりません。ギフトにもとても喜ばれそう!

すずらんの家

美味しいだけでなく、見た目もとてもオシャレな洋菓子の数々。とても素敵な洋菓子屋さんでした!

すずらんの家の場所はこちらです。

2021/12/02 06:20 2021/12/06 13:12
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集