【相模原市南区】職人あんのたい焼きが旨い!サウザンロード相模台商店街に去年6月にオープンした「俺の鯛焼き」は餡にこだわりありの逸品です

サウザンロード相模台商店街には、美味しいお店が沢山あります。

俺の鯛焼き

お!インパクトある看板を発見!こちらは「俺の鯛焼き&Cafe」です。

俺の鯛焼き

こちらの鯛焼きは有限会社木下製餡を使用。

俺の鯛焼き

直火銅釜製法で、熱の入りが良く、風味を保ったままの餡を練り上げられるのだそう。小豆は北海道産100%。そして鬼ザラ糖という粒が大きく雑味がない、甘さにキレのあるものを使用。

俺の鯛焼き

木下餡は、テレビでも度々紹介されているようです!

俺の鯛焼き

さて、こちらのお店では「職人あん」と「カスタードクリーム」の2種をご用意。人気はやはり「職人あん」だそうですよ!

俺の鯛焼き

カフェスペースがありましたが、現在は一時休止中です。

俺の鯛焼き

こだわりの職人あんの鯛焼き。早速頂いてみたいと思います。

俺の鯛焼き

こちらが…。

俺の鯛焼き

職人あんの鯛焼きです。

俺の鯛焼き

美味しそう~!それではいただきます。

俺の鯛焼き

しっぽの辺りを割ってみると、餡がぎっしり。食べてみると、小豆の風味が濃厚でしっかり餡を感じられます。しかも甘すぎることもなく、丁度いい塩梅。これは本当に、職人のあんです~!

俺の鯛焼き

お店はコロナ禍真っただ中の2020年6月にオープンしました。本当に大変な時期だったと思いますが、こうして美味しい鯛焼きを食べられるのは、市民としてとても嬉しいです。皆さんもお近くに来た際には、是非足を運んでみてくださいね。

俺の鯛焼きの場所はこちらです。

2021/12/01 06:20 2021/12/01 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集