【相模原市南区】キウイフルーツの季節がやってきた!東大沼にあるみさわ園で土日祝で販売が開始されています!11月いっぱいは営業する予定

相模原市南区にある果樹園のみさわ園。シャインマスカットが大盛況でしたね。

【相模原市南区】ぶどう果樹園みさわ園が9月から開始したシャインマスカットの販売が4日で終了しました!最終日に買いに行った時の様子をお伝えします

みさわ園

2021年10月16日から土日祝日で直売所でのキウイフルーツの販売を開始していたみさわ園。これは…楽しみです!

みさわ園

こちらの張り紙には2021年10月30日から販売開始となっています。成育状況により、販売時期がずれたのかもしれません。今は11月なので、土日祝日の販売はやっていることを確信した筆者。

みさわ園

というわけで、先日の土曜日に買いに行ってきました!

みさわ園

キウイフルーツはビタミンCのほかに、ビタミンEも豊富に含まれているそう。血行を促す作用もあり、冷えやむくみの改善にもいいらしいです!

みさわ園

それでは早速購入したいと思います。

みさわ園

キウイフルーツの大きさにびっくり。種類は1袋500円のものと

みさわ園

1,000円のものがあります。ぶどうに引き続きキウイフルーツも相模原市南区で収穫したものが食べられるなんて…幸せ。

みさわ園

筆者が伺ったのは朝でしたが、駐車場は空いていましたよ。

みさわ園

1袋500円のものを2つ購入しました。友人に送ろうと思いクールで送るのか聞いたところ、購入から1週間前後経たないと柔らかくならないので常温での配送で大丈夫とのことでした。

みさわ園

確かに、触ってみるととても固い!熟すのを待って、食べるのがとても楽しみです。営業は11月いっぱいは販売できそうとのこと。詳細はみさわ園に確認が必要です。

みさわ園の場所はこちらです。

2021/11/17 06:50 2021/11/17 09:25
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集