【相模原市南区】魚の切り身ブローチやガラス細工のピアスなど東林間のカフェ・アトリエ・クーの一箱市は作家さんの面白かわいくて見どころ満載!

先日、東林間のオシャレなカフェcafe+atelier coo(カフェ・アトリエ・クー)へ行かせて頂いたのですが

【相模原市南区】キッシュが美味しい!東林間にあるオシャレ空間カフェ・アトリエ・クーはハッピーな気持ちになれる

筆者が伺った日は毎月行われているEOMS(エンドオブマンススペシャル)として、「一箱市」というイベントが開催されていました。

cafe+ateliercoo

月末に様々な作家さんの素敵な作品が集結して、こちらのカフェで販売会をしています。

cafe+ateliercoo

早速カフェの2階へ上がらせて頂きました。

cafe+ateliercoo

階段を上っていくと…。

cafe+ateliercoo

クマさんがお出迎えです。

cafe+ateliercoo

販売スペースはこちら!

cafe+ateliercoo

この日出店されていたのはガラス作家のhinako iizumiさんのガラスのアクセサリー。

cafe+ateliercoo

キレイ…!1つ1つがハンドメイドの作品。ガラスの透明感がとても美しいです。

cafe+ateliercoo

お次はキリミストとして活躍されている、大変ユニークな作品の作家さん。こちら、イクラのアクセサリーではありませんか!ご飯にちゃんと乗っています。

cafe+ateliercoo

切り身のブローチ。水産系アクセサリーを身に付けていたら声をかけずにはいられませんね。

cafe+ateliercoo

蒲鉾と金目鯛も。食べたくなっちゃいます。

cafe+ateliercoo

そしてこちらがおもちスタジオさんの刺繍ブローチ。色合いが優しくて、どんなものにもマッチしそう。

cafe+ateliercoo

ちくわの生地など、面白くて可愛い!

cafe+ateliercoo

こちらのお店では、月末に作家さんが一箱分の作品を持ち寄るマルシェということで「一箱市」というイベントが毎月行われています。

cafe+ateliercoo

筆者は今回、こちらのガラスのゼリーポンチのピアスを購入。可愛い~!短時間でしたが、すごく楽しんでお買い物をすることが出来ました。

cafe+ateliercoo

今月の2021年10月30、31日は一箱市です。入店の際には感染予防に配慮しながら、お買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細はお店の公式インスタグラムでご確認ください。

cafe+atelier coo(カフェ・アトリエ・クー)の場所はこちらです。

2021/10/07 06:20 2021/10/07 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集