【相模原市南区】大阪発!食パン専門店髙匠が9月28日に相模大野に新規オープンしました

相模大野駅から歩いて8分のところに、新しいお店ができたようなので行ってみました。

食パン専門店高匠

大阪市西区発の食パン専門店髙匠相模大野店です。

食パン専門店高匠

2021年9月28日にオープンしました!相模原市に出店されたのは、こちらが初めて。ようこそ相模原へ~!

食パン専門店高匠

小麦粉を熱湯で捏ねて、低温で熟成させる湯種製法で作るパン。パン生地の柔らかな食感や、もちもちした生地や旨味を凝縮することが出来、小麦粉の素材本来の味を引き出すことが出来るそうです。

食パン専門店高匠

湯種製法は熟練の職人でも難しいようで、手間と時間をかけてゆっくりと作っているそう。これは食べるのがとても楽しみですね。

食パン専門店高匠

早速食パンを購入しました。

食パン専門店高匠

おいしい食べ方はそのまま食べること!さすが食パン専門店。自信をもっておすすめしてくれています。

食パン専門店高匠

2斤の食パンを購入。

食パン専門店高匠

ふわ~。パンの甘みがとっても美味しいです。子ども達も何もつけずに食べていました。このもちもち食感が最高ですね。2斤食べられるかな?と思いましたが、ファミリーならあっという間に完食しちゃいそうです。余った分は、切り分けて冷凍庫で保存が可能です。

食パン専門店高匠

「高級」というイメージが強かった食パン専門店は、以前よりずっと身近な存在になってきたような感じがします。「ちょっと贅沢」したい時に、気軽に買えるパンとして筆者も利用していきたいと思います。

食パン専門店髙匠相模大野店の場所はこちらです。

2021/10/06 06:20 2021/10/06 13:36
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集