【相模原市南区】比内地鶏を使用した無化調の醤油らーめんが旨すぎる…麺処宥乃(ゆうの)はサウザンロード相模台商店街にあり!

おや、ここにラーメン屋さんが。サウザンロード相模台商店街で足を止めました。

麺処宥乃

小田急相模原駅から歩いて13分のところにある麺処宥乃(ゆうの)。お店自体はコンパクトな作りです。

麺処宥乃

コクの黒醤油・香りの白醤油のどちらかを選びます。比内地鶏(ひないじどり)らーめん・豚骨醤油らーめん・煮干しらーめんの3種。秋田県が誇る比内地鶏と言えば、名古屋コーチン、薩摩地鶏と並ぶ日本三大美味鶏の一つじゃないですか!

麺処宥乃

ご飯ものメニューにある3種のチャーシューに味玉が乗っかっている宥乃丼、かなり美味しそうです。

麺処宥乃

今回は比内地鶏の白醤油らーめんを注文しました。化学調味料を使用せず、水と地鶏がらと比内地鶏のみを使用した素材本来の味のスープ。それではいただきますっ!!

麺処宥乃

うわ~…。鶏の出汁が骨身に染みる…。香りもよく、クリアなスープは旨みたっぷり。飲み干せる程の、最高のスープが麺と絡んであっという間に完食です。麺処宥乃

宥乃があるサウザンロード相模台商店街は相模原市南区で楽しく歩くことが出来る場所です。こちらのお店では期間限定メニューなどもあるようなので、また行ってみたいと思います、ごちそうさまでした~!

麺処宥乃の場所はこちらです。

2021/09/26 06:20 2021/09/26 14:55
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集