【相模原市南区】お腹いっぱい食べられる至福の蕎麦居酒屋・相模大野のどーつんにてランチ定食を実食!

オシャレな外観が素敵でずっと気になっていた相模大野のお蕎麦屋さんへ、ランチに行ってきました。

どーつん

相模大野駅から歩いて約11分のところにある上のオレンジ色の看板「SOBA Dining&bar Do-tun(どーつん)」。

どーつん

お店の前には看板が。ちょっと覗いてみますね。

どーつん

本格石臼挽きの手打ち蕎麦が頂けるんですね!楽しみ~。それでは早速行ってみましょう。

どーつん

こちらの細い通路の奥がどーつんです。通路途中の右側には1967年創業の蕎麦屋さん晴があります。同じ建物内なので、ご家族での経営なのかな?

どーつん

お店に入る前にメニューが書いてあるのは大変ありがたいです。筆者は何食べようか結構迷ってしまうんで…。

どーつん

筆者がお伺いした日の日替わりランチは、ミニひれかつ丼セットです。

どーつん

こちらのお店は入口から階段を降り、半地下のような作りになっています。2階は食事会などにも利用できるくつろぎスペースとなっているようですよ。

どーつん

店内はお酒を楽しめる、洋風な雰囲気です。

どーつん

さすが蕎麦居酒屋、お酒もズラリ。

どーつん

空調やアクリル板など感染対策もバッチリで、安心して食事ができます。

どーつん

こちらが日替わり定食です。量が多くて食べ応えありそう!

どーつん

お蕎麦もひれかつ丼も、とっても美味しいです。

どーつん

サラダは家庭的な味でほっこり。全て美味しくいただきました。

どーつん

美味しいお蕎麦の定食、ボリューム満点でした!

SOBA Dining&bar Do-tun(どーつん)の場所はこちらです。

2021/08/21 06:20 2021/08/21 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集