【相模原市南区】今が旬の美味しいぶどうが続々登場!西大沼の今井園の直売所でぶどうを購入しました

大沼地区では、いくつかある果樹園でぶどうが続々販売されています。

【相模原市南区】ぶどうの果樹園が多いって知ってた?東大沼にある直売所みさわ園へ行ってきました

今井園

今回は、野菜の販売もしている西大沼にある今井園の直材所にてぶどうを買いに行ってきましたよ!

今井園

こちらでは普段は野菜も販売しているようです。

今井園

なんとスイカも売っていました!ぶどうは紅伊豆(種なし)と

今井園

バッファロー(種なし・種あり)、サニールージュ(種なし)と種類が豊富です!どれも美味しそう~。

今井園

野菜も売っています。直売所は新鮮なので、嬉しいですよね♪

今井園

直売所でのご購入は、小銭を多めに持っていくことをお勧めします。

今井園

今回は2種類のぶどうを購入しました~。

今井園

こちらが紅伊豆です。大きいつぶで、とても食べやすくて美味しかったです。

今井園

こちらがバッファロー。こつぶですが、種なしなので子どもたちも食べやすくてあっという間に完食しました♪どちらも甘くて本当に美味しかったです。

まだしばらく、ぶどうを買える時期が続くのでいろんな品種を楽しみたいと思います。

今井園の場所はこちらです。

2021/08/20 06:20 2021/08/20 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集