【相模原市南区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

旅行

   ※画像はイメージです

以前、新型コロナウイルスが落ち着いたらどこに旅行へ行きたいかのアンケートを実施させて頂きました。

【相模原市南区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

神奈川県も2021年8月2日から緊急事態宣言下に入り、今は自粛生活の真っただ中。せめて、皆さんと希望だけでも分かち合いたいと、今回のアンケート結果を共有させて頂きたいと思います。

今回、2021年7月24日(土)~7月30日(金)の7日間限定で相模原市南区民の皆さんからご回答を頂きました。どうもありがとうございました!アンケート結果は以下の通りです。

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

アンケート結果

こちらは号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)の結果です。神奈川県は12位にランクインしていますね♪

アンケート結果

ちなみにこちらが相模原市南区民の皆さんのアンケート(回答総数16件)の結果です。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

アンケート結果

こちらは自然観光やグルメが人気でしたね。その土地の美味しい料理を食べた~い!

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。
行きたい観光地は「伊勢神宮」と答えられた方や、誰と行く?という質問では「家族」や「パートナー」と、と答えた方がいました。また「今迄我慢してきたので色々行きたいです」と切実なコメントをくださった方も。本当にその通り…!!
 

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

アンケート結果

1番多かった回答が「20以上」ですね。皆さん結構多くの都道府県をへ巡っているんですね♪

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

アンケート結果

相模原市南区の読者層で1番多いのは50~54歳の方でした。これからも様々な年齢層の方に、相模原市南区の魅力を発信していきたいので宜しくお願い致します。

これからしばらくは我慢の自粛生活ですが、希望をもっていつか旅行に行けることを夢見て皆さんでこの窮地を乗り越えていきましょう。

アンケートのご協力、本当にありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 06:20 2022/06/17 11:44
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集