【相模原市南区】いちご狩りに行ってみた!リトルKスプリングファームいちご園は品種多数で大満足

相模原市南区下溝に去年できたというリトルKスプリングファームいちご園。今年いちご狩りができるのもあとわずかだということで、駆け込みで早速行ってきました!

リトルKスプリングファームいちご園

ビニールハウスの前が駐車場になっています。この日は雨でしたが、ハウス内なので問題なし♪果物狩りで天候を気にしなくていいのはありがたいですね。

リトルKスプリングファームいちご園

いちご狩りは1月から行われています。

リトルKスプリングファームいちご園

予約はじゃらんか、直接電話でも大丈夫なようです。

リトルKスプリングファームいちご園

さぁ、ハウス内へ入ってみましょう。

リトルKスプリングファームいちご園

受付を済ませて、いちごの採り方の説明を聞きます。

リトルKスプリングファームいちご園

広いビニールハウス内にはいちごの列が連なっています!!これはとっても楽しみです。

リトルKスプリングファームいちご園

リトルKスプリングファームいちご園は高設栽培なので、いちごがとっても採りやすいです。幅も充分な広さなので、ベビーカーや車椅子の方も安心していちご狩りを楽しむことができますよ。

リトルKスプリングファームいちご園

ベストな位置にいちごが。これはテンション上がりますね♪お子さんの手も充分に届く位置です。

リトルKスプリングファームいちご園

最大で11品種を栽培しているので、味の食べ比べができちゃいます。美味しいいちごが食べ放題なんて、幸せです。

リトルKスプリングファームいちご園

こちらは桃薫(とうくん)。

リトルKスプリングファームいちご園

紅ほっぺも!いくらでも食べられそうだと思っていたのですが、30分間でお腹も心も満足、充分味わいつくすことができました。ごちそうさまでした!

リトルKスプリングファームいちご園

手洗い場です。お子さんや車椅子の方も安心、低めの手洗い場もちゃんと設置してあります。

リトルKスプリングファームいちご園

こちらはトイレ。いちごを食べた後、特にお子さんはトイレへ連れていったほうが安心です。

リトルKスプリングファームいちご園

近場で本当に楽しいひとときを過ごすことができました!2021年5月の予約表を見ますと、24日までの受付になっていたので、今年はまもなく終了してしまうようです。

リトルKスプリングファームいちご園の場所はこちらです。

2021/05/20 06:30 2021/05/20 10:12
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集