【相模原市南区】目移りしちゃう!スーパーマーケットのライフ相模大野駅前店をじっくりレポ!(後編)

相模原市南区には、ライフが3店舗あります。相模大野駅前店を取材させて頂きましたので、引き続き店内レポをしたいと思います!

【相模原市南区】楽しすぎ!スーパーマーケットのライフ相模大野駅前店をじっくりレポ!(前編)

さて、冷凍食品コーナーに行ってみたいと思います。

LIFE

おぉ…これだけで立派な食事になりますね。チンするだけでご飯が完成してしまうなんて、なんてお母さん思いなんでしょう!

LIFE

ライフのプライベートブランドのクオリティが素晴らしいですね。「トマトソースのグリルチキン」や「ミックスグリル」などもチンするだけで食卓にすぐ並べられます!

LIFE

スイーツも冷凍で美味しいものが揃っています。花畑牧場の「十勝カタラーナ」。美味しそう~。

LIFE

「北海道メロンソフト」ですって!ライフプレミアムの厳選牛乳ソフトなど、種類豊富。

LIFE

ロールケーキまであります。もう、ケーキ屋さんの役割もしっかり果たしているライフ。

LIFE

お総菜コーナーはとにかく見た目もオシャレで美味しそうなものが沢山ありましたよ。生春巻きにトルティーヤ。

LIFE

スーパーのサラダの領域を超えており、デパ地下のお惣菜と言ってしまってもいいと思います。

LIFE

「20品目のバランスサラダ」。家庭のサラダでは20品目は出せないので…ここはライフの力を借りましょう!

LIFE「発芽豆からつくったおにく」の春巻きです。ライフのプライベートブランドには、健康を考えた体にいい食材の商品が沢山あります。揚げ物でも罪悪感なく食べることができそうですね。

LIFE

ライフのイチオシプライベートブランドBIO-RALは自然の恵みをいかしたオーガニック食品や健康にこだわった体にやさしい商品を豊富に取り揃えています。

LIFE

有機納豆や有機豆腐も。

LIFE

おやつコーナーにはライフのおやつが棚にびっしり。お値段も良心的です。

LIFE

こちらはカップの量り売りのおやつ。自分の好みで入れられるのは嬉しい!ちょっとしたお土産にもいいですね。

LIFE

筆者は今回、「鶏肉と塩だけでつくったサラダチキン」を購入。実は前にもこちらの商品を求めてライフへ行きましたが在庫なし。今回も棚に並んでいなかったので半ば諦めて店員さんにお伺いしたところ、丁度入荷していたので購入できました。

LIFE

店頭に並ぶとあっという間になくなってしまうそうです。早速頂きましたが鶏の味がしっかりしていてとても美味しい!塩のみの味付けで、鶏の旨みをしっかり凝縮したサラダチキンでした。

LIFE

こちらは相模原若松店です。

今回ライフをじっくり取材してみて、買い物をするお客さんが楽しめるスーパーになっていることを実感しました。

●相模原市南区のライフ●

◇相模大野駅前店  神奈川県相模原市南区相模大野3丁目2−1

◇相模原若松店 神奈川県相模原市南区若松5丁目19−5

◇上鶴間店 神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目16−2

今回取材させて頂いたライフ相模大野駅前店の場所はこちらです。

2021/05/19 06:20 2021/05/19 07:47
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集