【相模原市南区】偶然が重なり忘れられないおいしさに!東林間にあるパン屋のPain Petit(パンプティ)で買ったあんバターの商品をご紹介!

おいしさの秘密は…!?

Pain Petit

先日、東林間にあるパン屋のPain Petit(パンプティ)へ行ってきました。今回、おいしそうなパンがInstagramに載っていたのでそちらをお目当てに伺いました!

Pain Petit

Pain Petitはランチタイムにパンが充実しており、夕方にはなくなっている可能性もあります。できるだけ早めに行くのが吉!

Pain Petit

というわけで、今回のお目当て商品はこちらのあんバターサンド!デニッシュ生地で、これはポロポロと崩れて食べるのが大変なのでは…。大きなお皿を置いて、いざ実食!

Pain Petit

…!!

あれ、全然ポロポロと崩れないし、むしろしっとりとして餡子とバターが生地に馴染んでとってもおいしい…!!

Pain Petit

パンで「口の中で溶ける」ような食感、初めてかもしれません…!これは、おいしさの秘密をぜひお聞きしたい。というわけで、店主さんに電話取材をさせていただきました。

Pain Petit

「あんバターサンドの生地は、通常より薄く延ばし強めに焼いてサクサク感を増しています。それが、パックに入れて密封されていることでしっとり感が増したのだと思います」とのこと。

Pain Petit

なるほど、くちどけの良さの理由がわかりました。

本当においしすぎて、あっという間に完食させていただきました!

Pain Petit

ほかにベリーのデニッシュパンと…

Pain Petit

クロワッサンのオリーブ岩塩ラスク…

Pain Petit

フランスパンの珈琲ラスクも購入。ラスクシリーズは味も豊富でお手頃価格なので、お土産にピッタリです。

みなさんもぜひ、おいしいパンを買ってみてくださいね。お早めの時間帯がオススメですよ。

Pain Petit(パンプティ)の場所はこちらです。

2023/11/19 19:00 2023/11/19 21:54
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集