【相模原市南区】悲報。サウザンロード相模台商店街にある地域に親しまれたウイグル料理天山が10月28日に閉店します…

商店街でも慕われていたお店でした…。

ウイグル料理天山

2023年10月28日に、サウザンロード相模台商店街にあるウイグル料理天山が閉店してしまいます…。

ウイグル料理天山

今回が最後になってしまいますが、閉店前の天山にウイグル料理を食べに行ってきました。

ウイグル料理天山

まずはメニューを拝見。おお…「コルマチョップ(練り麺と野菜炒め)」や「ラグメン(あんかけ手延べ麺」など、初めて聞くお料理名が新鮮です。

ウイグル料理天山

羊肉「ラム」をメインとし、手延べ麺などの料理が人気。

ウイグル料理天山

というわけで筆者は、事前に「おいしい」と聞いていたラグメンをオーダー。

ウイグル料理天山

きましたよ~!!これがウワサの手打ち麺、いただきま~す。

ウイグル料理天山

もちもちとした麺がすっごくおいしいです!!あんかけとの相性抜群で、筆者は小サイズを頼みましたが大でも全然食べられるくらい。

ウイグル料理天山

ラム肉もとってもおいしい。これはリピートしたかったなぁ…。

ウイグル料理天山

2018年8月に創業してから5年の歳月が経ち、閉店となってしまいましたが今回「ぜひお店の記事を書いてほしい」と読者の方からリクエストをいただきました。

ウイグル料理天山

多くの方に親しまれ、ウイグル料理のおいしさを広めた天山。とっても残念ではありますが、5年もの間営業してくださりありがとうございました。

ウイグル料理天山

残りわずかな日数となりましたが、ぜひ最後に皆さんも行ってみてくださいね。

ウイグル料理天山の場所はこちらです。

2023/10/26 05:10 2023/10/26 07:18
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集