【相模原市南区】おいしいモーニングが食べられるって知ってた?麻溝台にあるSweet eggs(スウィートエッグス)の朝食は生たまごのおかわり無料!

ここは…たまごパラダイスだ~!

Sweet eggs

先日麻溝台にある養鶏場、小川フェニックスが運営するお店のSweet eggs(スウィートエッグス)へ行ってきました。

Sweet eggs

こちらは相模原市南区が誇る、観光名所でもあるたまご街道のうちの1店舗。

今回はおいしい朝ごはんが食べたい!ということで、モーニングへ行かせていただきました。

Sweet eggs

平日9時半~11時まで、土日祝7時半~11時までがモーニングタイムとなっています。

Sweet eggs

筆者はたまごかけごはん+みそ汁をオーダー。番号札を渡していただき、料理ができあがると番号で呼ばれるのでカウンターまで取りに行きます。

Sweet eggs

お会計後にゆでたまごをいただきました。カウンター前にお塩がありますよ。

Sweet eggs

お水はセルフ。

Sweet eggs

Sweet eggsのおすすめポイントは、席が広くて居心地がいいところ。

Sweet eggs

ソファ席や、テラス席もあるのでゆったりと食事を楽しむことができます。

Sweet eggs

さて、たまごかけごはん+みそ汁がきましたよ。

Sweet eggs

こちらをオーダーするとご飯大盛り+生たまごのおかわりが無料となっています!

(※生たまごの持ち帰りはご遠慮ください)

Sweet eggs

たまごは鳳凰卵の「山吹」。

Sweet eggs

そしてみそ汁のみそは、こちらの「海風」を使っているのだそう。

Sweet eggs

みそ汁には、野菜がたっぷり入っていてぽかぽか温まる~!幸せな朝ごはん…。

Sweet eggs

早速たまごを割ってみましたよ。

Sweet eggs

「山吹」に合うように調合された、たまごかけ専門の醤油をかけて…

Sweet eggs

めっちゃおいしい~!!

Sweet eggs

生たまごは、2つあるので贅沢に「追いたまごかけ」をしちゃいました。

Sweet eggs

おかわりはしませんでしたが、朝からおいしいたまごを食べられて本当に大満足でした。

Sweet eggs

養鶏場のお店ならではの、たまごかけごはんが最高でした!皆さんもぜひ、たまごをおいしく味わえる朝食を食べに行ってみてくださいね。

Sweet eggsの場所はこちらです。

2023/10/01 23:50 2023/10/01 23:50
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集