【相模原市南区】アクセサリーショップかな?世界のおいしい料理が食べられる相武台にあるめしカフェ「ロッサアバウ」で絶品ランチをいただきました

オーナーさんが作るさまざまな国の家庭料理が最高!

ロッサアバウ

先日相武台にある「ロッサアバウ」へ行ってきました。

ロッサアバウ

何のお店だろうと思う方もいらっしゃるかも?実はこちら、めしカフェBar&インディアンジュエリー&オリジナル雑貨のお店なのです!

店内の様子を早速拝見いたしますね。こちらは食事スペース。

ロッサアバウ

そして、アクセサリーがたくさん置いてあります!

ロッサアバウ

オーナーさんは下北沢で雑貨屋を長いことされていて、その後飲食店で働いたあと2022年にこちらのお店をオープンしたのだそう。

ロッサアバウ

ロッサアバウ

ロッサアバウ

ランチメニューはこちら。肉か魚を選べるランチセットか、カレーセットをチョイスできます。筆者はカレーセットをオーダー。ご飯はターメリックライス・白米・玄米が選べて大盛りもOK。

ロッサアバウ

夜の部メニューはこちら。

ロッサアバウ

そして…きました~!わぁぁぁ、かわいい~!!

ロッサアバウ

銀食器で少しずつ味わえちゃうスタイル、最高ですね。

カレーはポークをチョイスしました。辛めのカレー、めっちゃおいしい~!

ロッサアバウ

真ん中がモロヘイヤスープ。濃厚でとろみがあり、ご飯にかけてもおいしい!串になっているのはインド料理のチキンティッカ。パンに塗られているのは、鶏のレバーペースト。

ロッサアバウ

クラッカーに乗せてあるのはひよこ豆のペースト、フムス。そしてひよこ豆を揚げたファラーフェル。どちらも中東諸国で広く食べられているメニューです。サラダはメキシカンサルサ。そしてゴーヤの佃煮と…

ロッサアバウ

こちら!赤くてとってもかわいいビキーニョは唐辛子の仲間らしいのですが、全く辛くありません。バルサミコ酢で漬けてあり、すっごくおいしい!

ロッサアバウ

一皿に世界の「おいしい」が詰まっています…!オーナーさんは、多国籍ながらも家庭的なお料理を提供しているとのこと。

ロッサアバウ

食後にチャイをオーダーしました。はぁぁ~幸せ~!!

食べていると初めての料理などもあり、とても楽しい気持ちになります!本当においしかった~!!ごちそうさまでした。

ロッサアバウ

隠れ家的な世界の家庭料理を楽しみたい方、ぜひお店へ行ってみてくださいね。席は少ないので予約がオススメですよ。

ロッサアバウの場所はこちらです。

2023/09/28 16:20 2023/09/28 18:51
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集