【相模原市南区】あれ?店舗がなくなってる…相模台の住宅街にあったツルハドラッグ相模台店が5月で閉店したので見に行ってきました

短期間で、跡形もなくなっていました…。

ツルハドラッグ相模台店

2023年5月に相武台団地の近く、相模台の住宅街にあるツルハドラッグ相模台店閉店しました。筆者が伺った時は工事の方が忙しそうにしていたので、遠くから1枚だけ撮影。

ツルハドラッグ相模台店

そして先日、約1ヶ月ぶりに見に行ったら…店舗の痕跡が全てなくなっていました!!

正直、こんなに早く解体されるとは思っておらず驚きました。近隣の方にとっては便利な場所にあったお店なので、閉店が残念だったのではないでしょうか。

ツルハドラッグ相模台店

今回、記事を書くに当たって調べたのですが…ツルハドラッグって北海道発のドラッグストアだったこと、皆さんはご存知でしたか?創業時は「鶴羽薬師堂」という、なかなかかっこいい名前だったようです。

ツルハドラッグ相模台店

相模台のお店はなくなってしまいましたがツルハドラッグは相模原市南区に、2023年6月現在古淵店磯部店相模大野店と3店舗あります。

今後、この地に何ができるのか?気になりますね。

ツルハドラッグ相模台店のあった場所はこちらです。

2023/06/30 06:50 2023/06/30 13:18
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集