【相模原市南区】レトロでかわいい!麻溝台にあるKENBUN(相模原市立市民健康文化センター)内に喫茶たぬきが6月6日に新規オープン!

昭和でレトロなお店ですよ~!!

KENBUN

麻溝台にある相模原市立市民健康文化センター、通称KENBUN内に喫茶たぬきが2023年6月6日に新規オープンしました。

たぬき喫茶

ということで、早速行ってきましたよ~!!

たぬき喫茶

昭和レトロな雰囲気~!

たぬき喫茶

喫茶店のメニューは種類豊富。オムライスやナポリタン、昔懐かしクリームソーダも!

たぬき喫茶

小腹が空いた時には、コロッケや唐揚げもいいですねぇ。

たぬき喫茶

さらにはお子様達が気軽に買いものができる、駄菓子も販売。

たぬき喫茶

喫茶たぬきのオーナーさんは、もともとチュロスとベビーカステラのキッチンカーを営業している方。

たぬき喫茶

座間・横浜・お台場・御殿場などにキッチンカーで行っているのだそう。

たぬき喫茶

こちらのお店でも、もちろん販売しています!

ベビーカステラの卵は「鳳凰卵」を使用するなど、とことん素材にこだわっています。

そしてチュロスは、35cmのロングサイズで食べ応えも抜群。

たぬき喫茶

どの世代の人にも愛されるお店がオープンしてうれしいですね。

たぬき喫茶

筆者は今回ベビーカステラを購入。早速いただきます!

たぬき喫茶

シンプルで飽きない味わいで、とってもおいしい~!!

たぬき喫茶

喫茶たぬきのお隣はイートインスペースになっているので、ここでお食事可能です。

たぬき喫茶

テラス席はワンちゃん同伴もOKですよ!

たぬき喫茶

皆さんもぜひ、昭和レトロなお店へ行ってみてくださいね。

喫茶たぬきの場所はこちらです。

2023/06/24 03:00 2023/06/24 16:28
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集