【相模原市南区】春をまだまだ感じていたい…相模台にあるスイーツの人気店アンプティフルールに地元の「桜」を味わえるかわいいケーキが売っています

食べたいし、かわいいからずっと見ていたい…!!

アンプティフルール

家族みんなが好きな、相模台にある洋菓子店のアンプティフルールで春にぴったりのスイーツを購入したのでご紹介いたします。

アンプティフルール

この日はお昼過ぎにお伺いしましたが、すでにケーキの数が少なくなっていました。さすが人気店…!

アンプティフルール

今回のお目当ては、春を感じられる桜のモンブランと、桜のゼリーです♪

アンプティフルール

こちらの桜のゼリー、なんと本物の桜の花びらがゼリーの中に入っているのですよ~!!そしてこの桜は、麻溝台にある八重桜を食用にしたものを使用。き、きれい…。

アンプティフルール

かわいいピンクの陶器が嬉しい!

アンプティフルール

中は小倉あん・抹茶のム−ス・白あんのム−スとなっています。さっぱりと和風な甘みの白あんのムース、珍しいですよね?

アンプティフルール

食べていると「かわいい」「美味しい」という感情が交互に来て、幸せな気持ちになれます…。

アンプティフルール

お次は桜のモンブラン!こちらもキュン…となるかわいさ。ピンクのモンブランを食べられるのは今だけですよ~!!

アンプティフルール

しっとり柔らかいビスキュイにさくら餡、生クリーム、ほんのり香るサクラペースト。

実は、紫蘇も入っているのです!よ~く見てみてくださいね。

アンプティフルール

桜の花のシロップ漬けもアクセントになっており、口の中が桜でいっぱいに…!!

アンプティフルール

春を…春を満喫できました~!!

桜のモンブラン・桜のゼリーは5月の前半(母の日)頃まで販売予定です。

アンプティフルール

桜はすっかり散ってしまいましたが、ここでは桜を愛でながら食べることができます。皆さんも「かわいい」「おいしい」をぜひ食べてみてくださいね。

アンプティフルールの場所はこちらです。

 

2023/04/19 20:10 2023/04/21 05:42
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集