【相模原市南区】ラクアル・オダサガ1階にふわとろシフォンケーキと天然酵母パンのお店コボコボが3月13日に新規オープンしました

「持てちゃうプリン」という表現がぴったりのシフォンケーキ…!!

コボコボ

小田急相模原駅直結のショッピングセンター ラクアル・オダサガの1階に、新しいお店がオープンしたので行ってきました。

コボコボ

こちら、odakyuOX内に2023年3月13日に新規オープンしたのがコボコボ ラクアルオダサガ店です。

コボコボ

シフォンケーキと天然酵母のパンがメインだということなので、早速コボコボの商品を拝見してみましょう。

コボコボ

シフォンケーキの種類はいちごみるくや…

コボコボ

かぼちゃ…

コボコボ

クランベリーなどもあり、どれも美味しそう~。

コボコボ

パンも種類は豊富ですよ。東京府中市の工房で毎日手作りをしており、それがコボコボの各店舗に届けられています。

コボコボ

お米が主原料となった天然酵母で、じっくり時間をかけてパン生地を発酵させたパンは時間が経っても風味豊か。

コボコボ

パン生地にはショートニング・マーガリン・イーストフードは使っていません。油脂はバターや太白ごま油を使用。

コボコボ

筆者は店長さんオススメのコボロールを購入。

コボコボ

プレーン・黒糖・ごぼう・かぼちゃ・トマト・クランベリーの5種類。

コボコボ

見た目もめっちゃかわいいのですが、パンが絶品!トースターで軽く焼くと、外がカリッと中のふんわり感が増します。個人的にはごぼうが「おぉ…この風味…!!」と感動しました。

コボコボ

そしてシフォンケーキはかぼちゃ・いちごみるく・ダブルチーズ・チョコレート・プレーンを購入!食べるのが楽しみ~♪

コボコボ

ほわっ…!!?うまぁっっ!!公式HPに天使のくちどけと書いてありましたが、本当にその通り。これは、絶対に皆さんにも食べてほしい~!!

コボコボ

素材にもとことんこだわり、とっても美味しかったパンとシフォンケーキ。ぜひ買いに行ってみてくださいね。

コボコボ ラクアルオダサガ店の場所はこちらです。

2023/04/15 08:35 2023/04/15 08:35
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集