【相模原市南区】創業30年以上でトーストとドリンクが美味しい!相模大野にあるカフェ アンジーのノスタルジーな雰囲気にハマる人が続出中です

創業30年以上、昔ながらのお店の筈なのですが…若者から絶大な人気!!

アンジー

先日、相模大野にあるアンジーへ行ってきました。

アンジー

昭和・平成のカフェダイニングがそのまま令和バージョンに移り変わっていったようなお店。

アンジー

店内のBGMは、今時には珍しくレコードで。

時々聴こえるノイズ音にたまらなくレコード感が出ており、「なんかいい!」と嬉しくなっちゃいます。

アンジー

店主さんお1人で営業している時間は、ユーミン率も高いのだそう。筆者が行った時間帯では『卒業写真』や『ルージュの伝言』などがかかっていましたよ。

アンジー

アンジー

ドリンクはラインナップ多めで非常にリーズナブル。(※オーダーはお1人1品以上でお願いします。注文なしの場合は席代としてお1人250円かかります。)

アンジー

筆者はホットカフェオレと…

アンジー

店主さんに「パンが人気」とお伺いしたので、生ハムとチーズトーストを注文してみました。パン類はドリンク無しでオーダーの場合、80円のプラス料金がかかります。

アンジー

初めてお店へ行く方へ。もしお店へ入った時に店主さんなどいなかった場合は自分で席に座ってオーダーを決め、奥のカウンターへ直接注文をお願いします。(その際はどこに座っているかも伝えると◎)

アンジー

ちなみにアンジーでは、お菓子やカップ麺なども先払いで購入できちゃいます。(お店の中央にあります。)

アンジー

じゃん!パンがきましたよ~。これは…かなりボリューミーな厚みですね。とってもリーズナブルなのに、こんな食べ応えあったら最高なんですが!

アンジー

おいし~!!

アンジー

ちなみにパンなど食事メニューは、作り置きなしで提供しているため基本10分以上かかります。混雑時は30分かかることもあるので、ご了承の上オーダーをお願いします。

アンジー

元々は美容院だったため、鏡を隠すために貼り始めたポスターでしたが今ではアンジーの定着したスタイルに。

アンジー

ノスタルジーな雰囲気と、おいしいパンとドリンクと、店主さんの丁寧な接客で魅力たっぷりのお店でした。

尚、店内は照明が控えめです。全席喫煙可(※お子様連れ・未成年者は入店をご遠慮ください)となっています。

アンジーの場所はこちらです。

2023/03/20 06:20 2023/03/20 07:28
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ