【相模原市南区】待っていました!4年ぶりに新磯桜まつりが3月26日に行われます。模擬店内容やステージプログラムの詳細は?

皆さ~ん!桜を愛でながら、久しぶりのお祭りを楽しみましょう♪

新磯桜まつり

画像提供:新磯まちづくりセンター(※過去の画像です)

2023年3月26日に、第28回新磯桜まつりが開催されます。コロナ禍になってからは、自粛が続いていましたがようやく4年ぶりに行われることになりましたよ~!

新磯桜まつり

画像提供:新磯まちづくりセンター(※過去の画像です)

場所は新磯公民館。

模擬店はやきとり・豚汁・酒蒸し団子・から揚げ・ポテトフライ・綿菓子等が出店予定です。

新磯桜まつり

画像提供:新磯まちづくりセンター(※過去の画像です)

屋内ステージは10時から14時まで。ステージプログラムは下記の通り。

10:00-10:15 開会式
10:15-10:40 写真コンテスト
10:40-11:15 太鼓演奏(相模無鉄砲太鼓) 
11:15-11:50 歌・ダンス(南児童ホーム)
11:50-12:25 キッズダンス(マヒロダンススタジオ(子供ダンスグループ))
12:25-13:00 鼓笛演奏(相武台鼓笛隊)
13:00-13:35 ヒップホップダンス(サガノミクス(子供ダンスグループ))
13:45-14:00 閉会式

屋外ステージは下記の通り。

11:00-11:40 ウクレレ演奏(The Twincles)
11:40-12:20 舞踊(磯部地区)
12:20-13:00 舞踊(新戸地区)

今回は以前のような、歩行者天国を設置してのパレードは行われません。

新磯桜まつり

新磯桜まつり

筆者が先日行った時はこの通り、まだ咲いていませんでしたが…

新磯桜まつり

画像提供:新磯まちづくりセンター(※過去の画像です)

お祭りの日は、満開の桜が楽しめる筈。

桜のライトアップは2023年3月21日から始まりますよ。そして皆さんで、久しぶりのお祭りを全力で楽しみましょう!

会場の新磯公民館の場所はこちらです。

2023/03/20 16:30 2023/03/20 16:53
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集