【相模原市南区】創業年数はどのくらい?相模大野にあるトムヤムクンで本場の辛みで旨い!あのメニューを食べてきました

タイへ行った気分を味わえます。

トムヤムクン

先日相模大野にある、タイ料理専門店のトムヤムクンへ行ってきました。

こちらは、以前記事を書かせて頂いたベトナム食材店の並びにあります。

【相模原市南区】相模大野にあるベトナム食材専門店Xuan Shop Viet Nhat(スアンショップ ベト ニャット)で日本人がよく買う商品はこれだ~!!

それでは早速入店してみましょう!

トムヤムクン

タイの雰囲気が感じられる店内。メニューの数々が、壁に貼られています。馴染みのないタイ料理も、写真付きなので安心ですよ。

トムヤムクン

ランチメニューはAからDセットまで。豚肉のバジル炒め・グリーンカレー・海鮮バジル炒め・レッドカレーのセットがあります。

トムヤムクン

そしてラーメンメニューがEからHとして、豚肉ラーメン・エビと酸味の辛いラーメン・牛肉ラーメン・海鮮ラーメンとあります。

トムヤムクン

茹で麺の上にパリパリ麺が乗ったカオソーイも美味しそう。

トムヤムクン

ほかに、ビーフパナンのカレーも。壁にしかないメニューもありそうなので、要チェック!

トムヤムクン

筆者はトムヤムクンのラーメンととても迷いましたが…今回はこちらのパットガパオ・ムーカイダウ・セットをオーダー。ガパオライスですね!

トムヤムクン

青唐辛子もゴロッと入って本場の辛みが味わえます。辛いのが苦手な方は、オーダー前に辛さを控えてもらうようお伝えしたほうがいいかも。

トムヤムクン

わぁ、辛旨い!!ボリューミーなセットで、お腹も心も大満足。これはまた別メニューを食べたくなってきますね。

トムヤムクン

はっきりとした創業年数は分からなかったのですが、おそらく10年以上は経っており5年前からオーナーさんがチェンジしたのだそう。

トムヤムクン

タイ本場の辛さを味わえ、とても美味しく頂きました。お店は通りに面していないので、少し分かりづらい場所にあります。皆さんもぜひ、旨辛タイ料理を食べにいってみてくださいね。

トムヤムクンの場所はこちらです。

2023/03/07 05:05 2023/03/07 05:05
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集