【相模原市南区】住宅街の隠れたところにカフェが?ケーキも販売している旭町にあるCuiCui(キュイキュイ)は安らぎの時間を満喫できます

手作りケーキが種類豊富~!

cuicui

住宅街の中に隠れたカフェが、旭町にあります。こちらがCuiCui(キュイキュイ)。フランス語で小鳥のさえずりという意味だそうです。かわいいネーミングですね!

cuicui

創業10年のお店には、手作りのケーキがショーケースに並んでいます。

cuicui

オーナーさんはパティシエ出身。お1人で毎日ケーキを作りながら、カフェも運営しています。

cuicui

ドリンクはコーヒー以外にもいろいろありますよ~。

cuicui

ランチメニューはこんな感じ。食事もできるので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

cuicui

軽食もあるので、時間帯によって食べたいものをチョイスできるのが、カフェの良いところ。

cuicui

筆者はフリュイ ショートと…

cuicui

こちら、びわ茶をオーダーしました。

cuicui

びわ茶はいろいろな効能があるといわれており、筆者ははじめて飲みましたがスッキリとしてケーキとの相性抜群!

cuicui

ケーキはやさしいお味で、とってもおいしい。あと、2個くらい余裕で食べられちゃいそうでした!

cuicui

旭町には飲食店があまりないのですが、こんなに安らげる場所があることは知らなかったなぁ…。

cuicui

ケーキはお持ち帰りできますよ!皆さんもほっとひと息つけるカフェで、お茶やランチを楽しんだりしてみてはいかがでしょうか。

CuiCui(キュイキュイ)の場所はこちらです。

2023/01/22 06:35 2023/01/22 11:27
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集