【相模原市南区】日替わりランチがこのボリュームで500円!「おふくろの味」が食べられる上鶴間本町にある中村敏之商店へ行ってきました

知る人ぞ知るお店、発見しちゃいました…!!

中村敏之商店

たたずまいは民家。ここで、ボリューム満点のランチが食べられます…!

中村敏之商店

先日、上鶴間にある中村敏之商店へ行ってきました。外観が一般のおうちなので、入っていいのかな…?と躊躇されるかもしれませんが、大丈夫!

中村敏之商店

メニューは日替わり定食の一択。お値段なんと…500円!?ワンコインじゃないですか~!!他にはコーヒー・缶ビールや日本酒などちょい飲みもOK。手作り総菜はランチが終わるくらいの13時過ぎから販売しています。

中村敏之商店

まるで実家へ帰ってきたような、そんな雰囲気。そこが、中村敏之商店の良いところ。お店ではなく、母の手料理を食べに来た感覚です。

中村敏之商店

筆者が伺った時は、暖かい日だったので外で食事させて頂きました。

中村敏之商店

というわけで…この日の日替わりランチは生姜焼き定食~!!

中村敏之商店

店主さんは、長年管理栄養士をされていて早期退職して自宅でお店を始めたのだそう。

中村敏之商店

生姜焼き・ポテトサラダ・ご飯も…本当にたっぷりの量で、食べ応え抜群!これは学生さんも喜ぶサイズ感じゃないでしょうか。

中村敏之商店

お味はとっても美味しくて…体のこともすごく考えてくれた、バランス良いランチ。そして店主さんの朗らかな雰囲気で、心が温まる…そんなお店です。

中村敏之商店

席数は限られておりますが、美味しいワンコインランチは食べる価値あり。もしお1人以上で行く場合は、事前に電話しておいた方がいいかもしれません。美味しいお食事、ごちそうさまでした!

2022/11/24 05:55 2022/11/24 05:57
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集