【相模原市南区】シャトレーゼの桃が入ったスイーツを食べ比べ!若松店でいろいろ買ってきました

皆さ~ん!桃はお好きでしょうか~?

シャトレーゼ

先日、甘いものが食べたい!と向かった先は、シャトレーゼ若松店。夏はアイス目当てで頻繁に通っていた筆者ですが、スイーツは殆ど買っていませんでした。ということで今回は、桃のデザートをいろいろ買ってきましたので、皆さんにご紹介したいと思います。

シャトレーゼ

まずはデザートの定番、シュークリーム!実はこの桃シリーズ…残念ながら、もう販売していないのです~!筆者が購入したのは8月末…!終了ギリギリだったのかもしれません。正式名称は「山梨県産白桃ダブルシュークリーム」です。

シャトレーゼ

山梨県産白桃を使用しているとのことなんですが、早速真っ二つに切ってみますね。

シャトレーゼ

よ~く見ると、クリームが2層になっています。ヨーグルト風味のホイップクリームとカスタードクリームの中に、桃のゼリーが散りばめられているのだそう!とても桃感があって、美味しかったです。

シャトレーゼ

お次はこちら。「山梨県産白桃杏仁豆腐」です。蓋を開けてみると…

シャトレーゼ

杏仁豆腐の上に、とろりとした桃の果肉入りのコンポートが乗っています!これは、絶対に美味しいのが見ただけでよく分かります。杏仁豆腐とも相性もバッチリ。

シャトレーゼ

ラストはこちら~。「山梨県産白桃のふんわりロール」。

シャトレーゼ

しっとりとしたスポンジ生地に桃の果肉入りのくちどけの良いクリーム。

今回頂いた桃の商品は、どれも優しい甘さがたまらない逸品でした!

シャトレーゼ若松店の場所はこちらです。

2022/09/08 07:05 2022/09/08 15:40
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集