【相模原市南区】冷凍ハンバーグが美味しすぎる。相武台団地にあるソースカフェで売っている冷凍食品の秘密を伺ってみました!

2022年6月にオープンしたお店、SOURCE CAFE(ソースカフェ)

【相模原市南区】何が売ってる?相武台団地近くに地域の方に寄り添うお店ソースカフェが6月3日に新規オープンしました

SOURCE CAFE

こちらで購入していた冷凍ハンバーグを、先日食べてみました。

SOURCE CAFE

今回、このハンバーグがとても美味しくて「なんだ?この高級レストランみたいな味は!?」と、大変驚いたのでオーナーさんへ取材させて頂きました。

SOURCE CAFE

品名は「醤油麴ハンバーグ」。原材料は牛肉・たまねぎ・醤油麹・塩・こしょうと超シンプル。

ーー麴バーグを作ったきっかけを教えて下さい。

オーナー:アレルギーを持つお子さんのいるご家庭から相談を受け、乳・小麦・卵を使用せずに国産牛100%でみんなが喜ぶハンバーグを追求したのがきっかけです。

SOURCE CAFE

こちら、冷凍ハンバーグは作り方も超シンプル。お鍋に、ビニールごと15分程茹でるだけ。オーナーさんは、こどもからお年寄りまで安心して食事が出来る食卓づくりをテーマとして商品を作っています。

SOURCE CAFE

じゃじゃ~ん!普通のハンバーグとは全然違うのです。

ーーとっても美味しかったです!麴バーグの特徴を教えて下さい。

オーナー:国産和牛の美味しさそのまま、余計なものは入れずに黒毛和牛100%で仕上げました。また、安心・安全に加えて食からの健康も考え、身体に優しい麹を隠し味に旨みをアップさせています。

SOURCE CAFE

ーー数ある牛の中で、宮崎牛を使っている理由は?または、宮崎牛の良さを教えて下さい。

オーナー:国産黒毛和牛の等級A4・A5ランクとして扱える数少ない品種。

SOURCE CAFE

画像提供:SOURCE CAFE

 

そして宮崎県の宮崎牛農家と直接契約しているので、リーズナブルに提供できるのも強みです。

SOURCE CAFE

画像提供:SOURCE CAFE

お店にあるもので、他のオススメ品をお聞きしたところ、焼肉カット・宮崎牛各部位(モモ・ハラミ・イチボ)・ステーキカット・宮崎牛フィレステーキや宮崎牛カルビ弁当…

SOURCE CAFE

画像提供:SOURCE CAFE

日本に初めて持ち込まれたもので、50年変わらない味チョリソ…

SOURCE CAFE

画像提供:SOURCE CAFE

自然解凍で美味しく食べられる、無添加パンなどをご紹介頂きました。

SOURCE CAFE

良質な商品が沢山揃っているお店へ、皆さんも是非行ってみて下さいね。

取材させて頂いたオーナー様、どうもありがとうございました。

SOURCE CAFE(ソースカフェ)の場所はこちらです。

2022/08/27 00:05 2022/08/27 00:31
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集