【相模原市南区】あのアパートにカフェが!東林間にある海福雑貨の2階にCafe Coo 201 (カフェ クー ニーマルイチ)が7月22日にオープンしました

東林間といえば、オシャレな雑貨屋さんが多いですよね。

Cafe Coo 201

川島荘というアパートで可愛いもの・不思議なもの・面白いもの・古いものの雑貨を販売している海福雑貨

Cafe Coo 201

今回、こちらの201号室に新しいカフェがオープンしたということで、早速行ってきました。

Cafe Coo 201

外観は、アパートなんですよ。でも、筆者は知っています…!扉の向こうには、別世界が広がっているという事を…!

Cafe Coo 201

こちら、東林間で7年以上カフェを営業していたCookie & Scone Coo(クッキーアンドスコーンクー)※旧cafe + atelier coo(カフェアトリエクー)の2号店になります。コロナがきっかけで、本店ではテイクアウトを中心とした営業形態へと変わっていきました。

Cafe Coo 201

現在、本店は改装中となっています。Cafe Coo 201 (カフェ クー ニーマルイチ)はカフェとして、2022年7月22日に新規オープンしました。とってもオシャレ…!

Cafe Coo 201

オーナーさんは「スタッフを大切にしたい」という想いから、みんながどうやったらより働きやすくなるかを考えていました。結果、本店とは別にカフェの専門店を作る事に決めたのだそう。そして、こんなに素敵なお店が出来たというわけです。

Cafe Coo 201

2階には、海福雑貨の分室があります。分室とは繋がっているので、食事後にそのまま買い物することも可能です。

Cafe Coo 201

カフェから見える分室の景色が…夢の国みたい。

Cafe Coo 201

店内には、クッキーとスコーンが販売されています。

Cafe Coo 201

可愛くて、ずっとこの空間にいたい。そう思えるのがカフェの醍醐味!こちらのお店は、それを見事に体現してくれています。皆さんも是非、行ってみて下さいね。

Cafe Coo 201 (カフェ クー ニーマルイチ)の場所はこちら

 

2022/07/27 16:40 2022/07/28 06:35
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集