【相模原市南区】気になっていた専門店!松が枝町にあるワンタン屋で海老ワンタン麺を食べに行ってきました

食べてみたいな~と思っていたお店へ、先日ようやく行ってきました~!

ワンタン屋

こちら、手書きの看板が可愛らしい松が枝町にあるワンタン屋です。ワンタン専門店とは、なんとも珍しい。

ワンタン屋

肉・海老・しいたけ・真だら・汁なしなどのワンタンと蒸し餃子。どんなワンタンなのでしょうか。

ワンタン屋

「本場中国ワンタン」と記載がある通り、店主さんは中国人の方。本場の味が小田急相模原駅近くで食べられるなんて、有難いですね~。

ワンタン屋

店内のカウンターは、感染対策のパネルで仕切られています。

ワンタン屋

「ワンタンの美味しい食べ方」と「ジャージャー麺の食べ方」が書いてあります。「途中で、お酢を入れたらどうでしょうか」との文面に店主の優しさを感じます。

ワンタン屋

メニューを拝見すると、ワンタン以外にもワンタン麺もあります。

ワンタン屋

ということで、筆者がオーダーしたのはこちら!海老ワンタン麺です。

ワンタン屋

いや~これは美味しい。そしてさすが専門店、日本のワンタンとはちょっと違うんですよ!

ワンタン屋

香辛料が入っていて、どんどん食べ進みたくなります。

ワンタン屋

ワンタンって、普段食べることが無かった筆者ですが、大満足。

ワンタン屋

気になっていた方、是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

ワンタン屋の場所はこちらです。

2022/07/25 23:59 2022/07/26 00:07
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集