【相模原市南区】夏の町中華メニューといえばピリ辛の冷やし担々麺が超旨い。古淵にある大沼飯店へ行ってきました

夏になるとめちゃくちゃ食べたくなる、あのメニュー。皆さんはもう食べに行きましたか?

大沼飯店

久しぶりに、古淵にある町中華の大沼飯店へランチを食べに行ってきました。国道16号線がすぐ近くにあり、古淵駅から徒歩10分の場所です。

大沼飯店

この日はお昼過ぎに行ったので、丁度お客さんが食事を済ませて帰っていく時間帯でした。

大沼飯店

メニューに書かれている「豆知識!サンマーメン、名前の由来」を読んでびっくり。なんと、神奈川県の地方料理だったんですね!大沼飯店を通る度に「サンマーメン」の幟(のぼり)を見かけていたので、気になってはいたのですが…今回は別のメニューで。

大沼飯店

そうそう、こちらの夏の限定メニューから。定番の冷やし中華から、和風つけ麺や贅沢な具材が盛りだくさんの五目冷やし中華。どれも美味しそうなんですけど、筆者のお目当ては…

大沼飯店

これだ~!冷やし担々麺です。見た目からちょっとピリ辛な感じ、たまらないですね。暑い夏にピッタリのメニューです。

大沼飯店

担々麺って、温かいのも冷たいのも本当に美味しいんですよ。ちなみに大沼飯店では、豚挽き肉ではなくチャーシューが添えてあります。濃厚な胡麻風味が、超旨い!

大沼飯店

夏の限定メニューが食べられて、とっても満足!まだまだ暑い夏は続くので、皆さんも是非食べに行ってみてはいかがでしょうか。

大沼飯店の場所はこちらです。

2022/07/16 19:00 2022/07/16 19:00
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集