【相模原市南区】今まで車で通り過ぎていたけど…見晴らしの良い景色が見られる八景の棚へ初めて行ってきました

下溝を車で走っていると、こちらの看板を見たことがある方は多いのではないでしょうか。

八景の棚

筆者も、今まで何度か通ったことのある道なのですが「ここに景勝地が?」と思いながらも通り過ぎていました。

八景の棚

今回、初めて行かせて頂いたのでご紹介致しますね~!こちらが景勝 八景の棚(はけのたな)です。駐車場もあるので、気軽に景色を楽しめますよ。

八景の棚

筆者は「はっけいのたな」と、そのまま読んじゃっていました…!

八景の棚

立派な記念碑が、公園内にはいくつも建っています。その中には武田信玄が戦勝を記念して植えた「さいかち」の木もあり、そのいわれを書いた石碑もあるんですって!

八景の棚

ベンチが複数設置されているので、ゆっくり座って景色を楽しむことが出来ます。

八景の棚

良い眺め…。お天気の良い日に来ると、空と緑の美しい景観が見られますよ~!

八景の棚

八景の棚からの眺望マップ。結構いろんな山が、ここから見えるんですねぇ~。

八景の棚

昭和10年に「県下名勝史蹟45選」に選ばれ、春は桜の花に始まり四季折々の眺望を楽しめる場所。

八景の棚

相模川と丹沢山系が一望できる、ほっと一息つける所でした。皆さんも是非、景色を楽しんでみて下さいね!

八景の棚の場所はこちらです。

2022/06/06 18:30 2022/06/06 23:19
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集