【相模原市南区】まるでおかず?築地銀だこの「ゆずねぎ明太とろろがけ」が食べ応え抜群!6月8日からはごま油と大葉の風味がきいた新商品がでます

先日、小腹が空いた子ども達と一緒に食べたもの。それは…

銀だこ相模大野ステーションスクエア店

たこ焼きだ~!という訳で、相模大野ステーションスクエア内にある築地銀だこへ行ってきました。

銀だこ相模大野ステーションスクエア店

今回注文したのは、高知県のゆず果汁を使用した期間限定の「ゆずねぎ明太とろろがけ」。

銀だこ相模大野ステーションスクエア店

こちらは、九条ねぎと白ねぎの2種のねぎがたっぷり乗っています。

銀だこ相模大野ステーションスクエア店

更に博多明太子使用の明太だれがかかっていて、ゆずフレークがトッピングされています。

銀だこ相模大野ステーションスクエア店

この白いのは、マヨネーズではなく国産のとろろ。それに香り高い特製のゆずポン酢だれがかかっており、たこ焼きが3倍くらい豪華になった感じ!おかずになっちゃうのでは?というくらいの食べ応えで、大満足の美味しさでした。

銀だこ相模大野ステーションスクエア店

そしてこちら「焼きあごだしの九条ねぎマヨ」もオーダーしました。

銀だこ相模大野ステーションスクエア店

風味豊かなシャキシャキ食感の、九条ねぎがトッピングされています。

銀だこ相模大野ステーションスクエア店

更に焼きあごだし粉と、特製のイカ天かすが組み合わさったもの。あご出汁の風味が、大人なたこ焼きに仕上がっていて美味しかったです!

銀だこ

プレスリリースより

2022年6月8日からは、コクと旨みの「ごまじそおろし」が新発売されますよ~!店内で刻んだ、フレッシュで香り豊かな大葉とシャキシャキの白ネギが乗っています。

銀だこ

プレスリリースより

そのままでも飲めるほどまろやかな、一番絞りごま油を小袋で別添え。

銀だこ

プレスリリースより

専用カップに国産大葉100%使用の青じそポン酢と大根おろし、そしてごま油を加えて…た~っぷりたこ焼きに付けて食べるそう。商品開発者イチ推しとのことなので、こちらも是非食べてみたいです!

銀だこ相模大野ステーションスクエア店

というわけで、今回も美味しくたこ焼きを頂きました~!ごちそうさまでした。

築地銀だこ相模大野ステーションスクエア店の場所はこちらです。

・プレスリリース

2022/06/05 17:20 2022/06/05 21:26
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集