【相模原市南区】相模大野にある家系ラーメンのクックらが美味しくて定期的に食べたくなる。アツアツの豚骨醤油スープが最高に旨っ!

以前から美味しいだろうな、気になるな、行きたいなと思っていたお店があります。

クックら

こちらがクックら。相模大野にある家系ラーメンで、相模原市南区周辺のラーメン好きの方は皆さんご存知の人気店です。

クックら

初めて行くお店って、ドキドキしませんか?今回は、気になっていたけどまだ行ったことが無い…という方にも行きやすいように、筆者が心を込めてご案内したいと思います。

クックら

建物内に入ると、階段が。お店は2階にあるので、まずは食券を購入します。

クックら

混雑時は、階段が行列になっていますが食券を先に購入してから並びます。お連れ様がいらっしゃる時は、全員お揃いの上皆さんで並びます。

クックら

こういった貼紙があると、初めての来店でも安心ですね!筆者はよく間違えがちなので有難い…! 

クックら

食券も、初めての人でも分かりやすいメニューになっています。ちなみに、クックらのラーメンは野菜をトッピングすると、更に美味しさが増し増しですよ~。

クックら

打ちっぱなしのコンクリートがとてもオシャレで、店内もカフェのようです。女性も非常に入店しやすく、カウンター席の他にテーブル席もあります。

クックら

食券を渡すときに、店員さんに好みをお伝えします。筆者は醤油少なめ、油少なめ、麺かためでオーダーしました。トッピングは玉ねぎにしましたよ~!ビジュアルからすでに美味しそう…!

クックら

スープはアツアツで丼に並々入っています!スープはしょっぱさが無くて、とてもマイルド!バランスが絶妙で最高に美味しい…。

クックら

麺は中太麺で、豚骨醤油スープとの相性が抜群です!

クックら

チャーシューはとても食べ応えがあり、旨みが溢れてきました。

クックら

玉ねぎ、ほうれん草と海苔との相性が最高にマッチしているスープ。無限に野菜を食べられるし、スープも飲み干せる…。これだけで、ご飯も何杯かは食べられそう!

クックら

何度も心の中で「うまぁ…」を呟いておりました。美味しいことを、人と共有したくなります。

クックら

初めて行ってから、既に3度はお伺いしているクックら。女性でも入店しやすく、野菜も美味しく食べられる家系ラーメン。

クックら

とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

クックらの店主様、記事掲載のご許可を頂き有難うございました。

クックらの場所はこちらです。

2022/05/31 16:30 2022/06/02 11:26
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集