【相模原市南区】1人でも楽しく食事できる!オシャレな相模大野のナルコカフェでえびのグリーンカレーを食べました

ゆっくり食事を楽しめてリラックスできるオシャレなお店。そんな所にぜひ友達と行きたい!

naruco cafe

そんな想いを胸に、今回は素敵なカフェで1人ランチを楽しんできました~!場所は相模大野にあるnaruco cafe(ナルコカフェ)です。実は筆者、以前からインスタグラムで拝見しておりずっと行きたいと思っていたんですよ~!

naruco cafe

お店はビルの2階です。ブルーのドアがオシャレですね。それでは早速入ってみましょう。

naruco cafe

入口には相模原お店大賞の楯が!naruco cafeは、第15回の大賞受賞店なのです。素晴らしい~。

naruco cafe

店内にはハンドメイドの雑貨品が販売されています。

naruco cafe

ランチ目当てで来ましたが、雑貨が可愛くて目移りしちゃう!お土産で買って帰る方も多そうですね。お店では、ワークショップなども開催されているようです。

naruco cafe

店内はリラックスできる空間で、楽しく食事ができそう!

naruco cafe

この日は相模大野カレーフェスティバル2022の最終日にお伺いしたので、注文したものはえびのグリーンカレー。こちらは通常メニューにあるものだそうです。

naruco cafe

グリーンカレーですが、きれいなホワイトの色が印象的。それでは早速いただきます!

naruco cafe

えびがしっかり入っていて、辛みもあるけど美味しい!エスニックテイストの味って、定期的に食べたくなるんですよね~。

naruco cafe

食後に頂いたホットティーでひと息。

naruco cafe

こちら、筆者が座らせて頂いた席なんですが…めっちゃリラックスできて「あぁ、カフェに来たな~」と心からまったりさせて頂きました。

naruco cafe

この安らぎの雰囲気こそTHE・カフェですよね!こちらのお店は創業15年以上。長きにわたって、相模大野の憩いの場として皆さんに愛されているんだなと感じました。

naruco cafe

美味しく食事できて、ゆったりとした時間を過ごすことができました!ごちそうさまでした。

naruco cafeの場所はこちらです。

2022/04/07 14:30 2022/04/07 20:45
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集