【相模原市南区】かわいいワニのエクレアが食べられる!昔ながらのお店 相南にあるミレー洋菓子店にて買いました

「ワニのエクレアがとっても美味しい」と、読者の方から情報を頂きました。

ワニのエクレア…。ワニ…?筆者は一度も見たことがなかったので想像できませんでしたが、知っている方は多いのでしょうか?

ミレー洋菓子店

というわけで、相南にあるミレー洋菓子店へやって来ました。小田急相模原駅から歩いて8分のところにあります。

ミレー洋菓子店

昔ながらのケーキ屋さん。創業は既に40年以上は経っているとのこと。それでは、早速入店してみましょう。

ミレー洋菓子店

ショーケースを拝見させて頂きました。まずはプリンアラモード。

ミレー洋菓子店

チョコケーキ…

ミレー洋菓子店

レアチーズなど。

ミレー洋菓子店

生シューも美味しそうだな~。

ミレー洋菓子店

そしてワニのエクレアを無事発見し、購入できました~!ちょっと、読者の皆さんとワニの可愛さを楽しみたいので、とりあえずお持ち帰りさせて頂きますね。

ミレー洋菓子店

早速箱を…オープン!

ミレー洋菓子店

かっ…!

ミレー洋菓子店

かわいい~!!

ミレー洋菓子店

ちょっと待ってくださいね。可愛すぎて、ワニエクレアの撮影会が始まってしまったのですが、見てください。この愛くるしい目!遠目で見ても…。

ミレー洋菓子店

近くで見ても…。

ミレー洋菓子店

口の中にクリームがいっぱい詰まってて、イチゴとか可愛すぎます…。これがワニのエクレアなのですね~。

ミレー洋菓子店

店主の方にお聞きしたところ、既にワニエクレアを販売してから30年以上は経っているとのこと。我が家の子ども達も、大喜びして食べていました。

ミレー洋菓子店

可愛さだけでなく、生クリームとカスタードクリームがたっぷり入っていて、生地もとっても美味しかったです。

ミレー洋菓子店

販売しているケーキの数量は全体的に少なめだったので、確実に欲しい方はお電話での予約がお勧めです。

ミレー洋菓子店

長年に渡り、美味しいケーキを作っているお店。地域の皆さんからもとても愛されているのがよく分かりました。ごちそうさまでした!

今回情報提供してくださった読者様、どうもありがとうございました。

ミレー洋菓子店の場所はこちらです。

2022/03/16 14:05 2022/03/16 18:16
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集