【相模原市南区】スポーツをされている方やお子様にも。足のお悩みなんでもどうぞ!気になっていた足道楽相模大野店で試しにインソールを使ってみました

足は健康の要(かなめ)。足に不調があると、歩くことも辛いですよね。今回は、以前から気になっていた足道楽 相模大野店で取材させて頂くことができたのでご紹介致しますね~!

足道楽相模大野店

2018年にオープンした相模大野にあるこちらのお店、気になっていたのは筆者だけでは無い筈。何のお店なのかな?と思っていた皆さん!こちらは日本で唯一、靴と中敷きによって骨格矯正できる足の専門店なのです。

足道楽相模大野店

足のお悩みとは、外反母趾・足裏痛・偏平足・タコやマメなど。その他にもヒザ痛・腰痛・O脚や姿勢(猫背)なども、実は足首や踵(かかと)の歪みが大きく影響しているらしいのです。

足道楽相模大野店

足道楽では、オーダーメイドの中敷きや靴で歪みを矯正し、改善していくフットケアのお店。早速流れを説明致しますね。

足道楽相模大野店

まず、店内に入ると足についての無料カウンセリングをします。問診だけでなく、触診をして足の動きを確認しますよ。

足道楽相模大野店

※画像提供:足道楽

足の正しいサイズを測り、足形をとって癖や状態を把握。足の診断は無料です。

足道楽相模大野店

このように、足の骨が歪んでしまっているのを…

足道楽相模大野店   

中敷きを履くことで、改善させるのが目的です。   

足道楽相模大野店

とても丁寧に説明してくださった前島店長。

筆者も仮の中敷きを、試させて頂きました。実は、以前足が痛くなってしまったことがあったのですが…。

足道楽相模大野店

※画像提供:足道楽

え…めっちゃ歩きやすい!そして、背筋がピンと伸びます~!オーダーメイドの中敷きは、1人1人の足に合わせて作るため更に歩きやすくなるそう。中敷きは3層構造で、特許を取得したものです。

足道楽相模大野店

※画像提供:足道楽

オーダーメイドのインソールを作る際には、このように無加重作製台で、足を宙に浮かせた状態で作製していきます。時間がかかりそう…と思っている皆さん、作成までは種類にもよりますがなんと30~60分程度で完成するので、出来上がったものを靴の中に敷いて帰ることが可能です!

足道楽相模大野店

足が地面に付いておらず、足に体重が乗っていない状態にすることで本当の足のサイズ、形状を基準にすることができる。そして足や体を矯正する(整える)効果が期待できるインソールが作れるのだそう!

足道楽相模大野店

足の痛みの改善や予防、姿勢改善だけでなくスポーツパフォーマンスの向上にも。ちょっと思い当たる方、まずはお店で気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

足道楽 相模大野店の場所はこちらです。

2022/03/07 06:20 2022/03/07 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集