【相模原市南区】横浜コッペは約1年で閉店…跡地にタコとハイボール小田急相模原店が新規オープンするようです!

小田急相模原駅から徒歩1分の好立地にあったパン屋さん。

【相模原市南区】生食パンの生地使用でふんわりもっちり♪種類が豊富な横浜コッペ

横浜コッペ

生食パンを使用した、コッペパン専門店の横浜コッペ。2020年12月にオープンしたばかりでしたが、最近はシャッターが下ろされたままでした。

横浜コッペ

障がい者就労支援を行ったり、フードロスの削減に努めていたりと、多岐に渡って活躍されているパン屋さんだったので、筆者は休業しているのかな~と様子を伺っていました。

横浜コッペ

特に「閉店」などの貼紙も無かったのですが、先日歩いていると工事をしているところを発見。思わず立ち止まりました。

横浜コッペ

おや?アルバイトの求人募集の貼紙が。タコとハイボール小田急相模原店がこちらに新規オープンするようです!タコとハイボールは、タコ焼きメニューをメインとしている居酒屋さん。2022年2月現在、全国で27店舗展開している長野県発祥のお店です。

横浜コッペ

残念ながら横浜コッペは約1年で閉店してしまいましたが、新しいお店のオープンを楽しみにしたいと思います。小田急相模原駅が、より一層賑やかになりそうですね。

横浜コッペの跡地 タコとハイボール小田急相模原店がオープンする場所はこちらです。

2022/02/07 06:20 2022/02/07 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集