【相模原市南区】相模原市発祥のとろけるハンバーグは本当にとろけるのか?グリルフクヨシボーノ相模大野店にて実食してきました

相模原市民なら、みんな一度は見聞きしたことある言葉。それは「とろけるハンバーグ」。筆者の小学生の息子も既に知っていた、このインパクト大なネーミング。

【相模原市南区】とろとろキャベツがたまらない!とろけるハンバーグ福よし古淵店のBIGロールキャベツをテイクアウトしてみました

一度古淵のお店でテイクアウトしましたが、その時食べたのはハンバーグではなくロールキャベツ。

ボーノ相模大野

というわけで、今回は相模原市発祥の「とろけるハンバーグ」を初実食しに、ボーノ相模大野にあるボーノ横丁へやってきました~!

グリルフクヨシボーノ相模大野店

こちらがグリルフクヨシボーノ相模大野店。ちなみに相模原市中央区にあるグリルフクヨシ相模原本店は、第13回の飲食店部門で相模原お店大賞を受賞していますよ!

グリルフクヨシボーノ相模大野店

相模原市には「とろけるハンバーグ」系列のお店が6店舗。南区にはこちらのお店と、古淵店の2店舗があります。

グリルフクヨシボーノ相模大野店

お店の雰囲気がかっこいい!

グリルフクヨシボーノ相模大野店

名物とろけるハンバーグは、150gのSサイズから400gのLLサイズまであります。

グリルフクヨシボーノ相模大野店

おいしい召し上がり方がメニューに書いてありました!初心者なので、必読です。

グリルフクヨシボーノ相模大野店

お肉を焼くミニコンロが運ばれてきました。スープ・サラダ・ライスは税抜き300円で食べ放題です。

グリルフクヨシボーノ相模大野店

今回は小学生の息子とランチ。息子のハンバーグには旗が付いていましたよ。

グリルフクヨシボーノ相模大野店

筆者のハンバーグはこちら。美味しそう…!

グリルフクヨシボーノ相模大野店

運ばれてきた時はベリーレア(半生)の状態なので、自分好みの焼き加減になるまで火を通します。

グリルフクヨシボーノ相模大野店

ソースはテーブルに置いてありますよ。それではいただきま~す!

グリルフクヨシボーノ相模大野店

わ…美味しいっ!筆者はお肉がとろ~りとろける感じを想像していましたが、ふんわり柔らかいのにちゃんと嚙み応えがあり、とってもジューシー。息子が「これは…とろけるわ」と言っていましたが…どうやら美味しくて「とろけそう」ってことみたい?

グリルフクヨシボーノ相模大野店

肉汁でガーリックライスが作れるようなので、挑戦してみました。

グリルフクヨシボーノ相模大野店

ちょっと焦がしてしまいましたが、ガーリックライスも美味しかったです。

グリルフクヨシボーノ相模大野店

グリルフクヨシ系列のお店は2022年現在、27店舗あります。相模原発祥のお店が、全国に広まっているなんて嬉しい!

グリルフクヨシボーノ相模大野店

ずっと気になっていた「とろけるハンバーグ」の真実。実食してみたところ、旨すぎて「とろける!」を親子で体感することができました。ごちそうさまでした!

グリルフクヨシボーノ相模大野店の場所はこちらです。

2022/01/28 06:20 2022/01/28 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集