【相模原市南区】手焼きせんべいや米粉ベーグルなどサガミックスにはご当地商品がいっぱい!ボーノ相模大野にあるさがみはらアンテナショップで買ったもの

相模原市の情報を日々お伝えしている筆者にとって、定期的に訪れるべき素敵なお店。

sagamix

それがこちら、ボーノ相模大野の2階にあるさがみはらのアンテナショップ、sagamix(サガミックス)です。相模原市でつくられた美味しい商品が、いっぱい取り揃えてありますよ!

sagamix

麻溝台のたまご街道の絶品玉子たちが大集合していたり、

sagamix

相模原産のお米も。

sagamix

市内で栽培されているお野菜たちも。

sagamix

地産地消ができるので、sagamixには本当に感謝です。いつも美味しい相模原の商品を取り揃えてくれて、どうもありがとう!

sagamix

今後は定期的に通って、販売されている商品のご紹介をしていこうと思います。今回購入したものは…まずはこちら。相模原市中央区星が丘にある米粉パン米来(ベイグル)

sagamix

黒ごまと竹炭の米粉入りベーグルは、もちもちしていて美味しかったですよ~!

sagamix

次に購入したのは、相模原市南区下溝にある風林堂の手焼きせんべい。

sagamix

プリントされた「疫病退散アマビエ」がインパクト大!

sagamix

新型コロナウイルスがどうかなくなりますように…との願いを込めつつ。sagamix

最後はこちら。様々なゆず関連の商品を展開している、相模原市緑区佐野川にあるふじのの藤野ゆず坊サイダー。

sagamix

ゆずの爽やかな風味がさっぱりとして飲みやすい!どれも美味しく頂きました~。

sagamix

まだまだ相模原市には、美味しくて素敵なお店が沢山あります。相模原が大好きな筆者として、これからも通わせて頂きますね!

sagamix(サガミックス)はこちら

2022/01/13 07:00 2022/01/13 07:18
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集