【相模原市南区】皮から手作りの本格点心が食べられる!松が枝町にあるバンブーキッチンで水餃子を買ったらおうちご飯が本格中華のお店みたいになった

手作りの肉まんが食べられる!という噂を聞き、松が枝町にやってきました。

BAMBOO KITCHEN

こちらがBAMBOO KITCHEN(バンブーキッチン)。小田急相模原駅から徒歩6分です。相模原市南区で、本格的な点心が食べられるなんて!去年の2020年11月にオープンしたお店です。

BAMBOO KITCHEN

大きな字で「水餃子」と書いてあります。肉まん目当てで来ましたが、水餃子も美味しいんだろうなぁ。それでは早速入店してみましょう!

BAMBOO KITCHEN

店内には清潔感のあるイートインスペースがあります。

BAMBOO KITCHEN

こちらでは水餃子やシウマイと共に、お酒や中国茶などが店内で頂けるそう。さて、筆者は早速肉まんを…

BAMBOO KITCHEN

…と思ったら大変残念なことに、筆者が伺った日は肉まんの販売はありませんでした。通常は毎日お昼ごろには蒸しあがっているとのことで、大体6月ごろまでは販売しているそうですよ。

BAMBOO KITCHEN

お持ち帰りでは冷凍水餃子・シウマイ・冷凍チマキ・肉まんがあります。皮も餡も、全てイチから手作りしているのです!そのため、仕込みにはとても時間がかかるそう。

BAMBOO KITCHEN

筆者は冷凍水餃子を購入しました!本格的な水餃子って、そういえばちゃんと食べたことないなぁ。

BAMBOO KITCHEN

水菜とタレ、茹で方の説明書付き。なんて親切…!

BAMBOO KITCHEN

開けてみると、可愛らしいコロンとした餃子が登場しました。

BAMBOO KITCHEN

茹でてみてびっくり…。なんとまぁ、大きさが冷凍前の1.5倍は増したような。とっても美味しそう!今回は通常のタレで食べるのと、

BAMBOO KITCHEN

スープに入れて食べてみましたが…「こちら本格中華のお店かしら?」と言いたくなる美味しさです!わが家の食卓のクオリティが一気に上がってしまいました!これ、私が作ったんだよね?(正確には茹でただけです)

BAMBOO KITCHEN

あまりの美味しさに言葉を失いましたが、本格点心が相模原市南区で食べられるなんて本当に嬉しい。次回は肉まんも買いに行きたいと思います!ごちそうさまでした~。

2021/12/08 06:30 2021/12/10 06:04
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集