【相模原市南区】調味料から手作り!無化調で提供している千葉県の美味しい郷土料理が評判の美食家でめきんでランチを食べてきました

 相模大野駅から10分歩くと、緑の提灯のお店が見えます。

美食家でめきん

美食家(びしょくや)でめきんへランチを食べに行ってきました。

美食家でめきん

こちらはなんと無化調料理のお店。食品添加物や化学調味料は一切使用せず、手間暇をかけ手作りにこだわっています。

美食家でめきん

お店では定食やラーメンなど、実に豊富なメニューが。中華や和食など、さまざまなジャンルが揃っています。

美食家でめきん

お昼時に伺ったので、お客さんはいっぱい。順番に並んでいると、たまたま個室が空いたので案内して頂きました。

美食家でめきん

席の奥には…可愛いぬいぐるみが座っていました!

美食家でめきん

筆者は刺身定食にしました。こちらは店主の方の出身地である千葉の勝浦漁港の地魚を直送しているとのこと。

美食家でめきん

お刺身、とっても美味しそうです!

美食家でめきん

鮮度抜群のお刺身と、体に優しい副菜の数々。小鉢が沢山ありボリューム満点で、ご飯も進みます!

美食家でめきん

こちらはジャンボ餃子定食。皮も手作りの大きな餃子!

美食家でめきん

しっかり焼かれて香ばしい。

美食家でめきん

お箸で持ってみましたが…プルプル手が震える程の重量感。

美食家でめきん

定食は大盛り・ご飯おかわり無料です。こんなに沢山のおかずがあると、お米もついつい食べたくなっちゃいますね!素材の味を存分に生かした美味しい定食でした。ごちそうさまです!

美食家でめきん

ウェスティンホテル東京の中華レストラン龍天門などで腕を磨いてきたオーナーの体に優しくて美味しい料理、また食べに行きたいと思います!

美食家でめきんの場所はこちらです。

2021/11/26 15:00 2021/11/26 20:57
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集