【相模原市南区】長年ある貴重なお店。相模大野にある手作りこんにゃく・白滝・ところてんの関商店でさしみこんにゃくなどを購入しました

相模大野駅からはちょっと離れた、文京団地の向かい側にあるこちらのお店。

関商店

関商店へ行ってきました!

関商店

関商店ではこんにゃく・白滝・ところ天の製造販売をしています。相模原市南区ではこんにゃくの製造をしているところはとても珍しいのではないでしょうか。

関商店

手作りこんにゃくが近所で買えるなんて、嬉しいですね~。種類はスライス・角切り・つきこんとあります。これからは、温かいおでんの美味しい季節なので、是非味わいたいですね!

関商店

しらたきもありました。お鍋に入れると本当に美味しいですよね。子ども達も大好きです。

関商店

さしみこんにゃくもありましたよ。あおさの鮮やかな色が食欲をそそりますね。

関商店

こんにゃくは、糖尿病や生活習慣病を予防し、コレステロール値を正常に保ってくれる健康食品。食物繊維とカルシウムを補給し、肥満予防にも効果があるそうです。

関商店

筆者はさしみこんにゃくと白滝を購入。

関商店

酢味噌で頂くさしみこんにゃくは絶品でした!

関商店

しらたきはお鍋に入れて食べました。味が染みわたって最高に美味しかったです!ごちそうさまでした~!日本の誇るべき食品、これからも積極的に食べたいと思います。

関商店の場所はこちらです。

2021/11/15 10:15 2021/11/15 16:53
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集