【相模原市南区】可愛くて美味!サンドイッチ専門店ミー・ミーが相模大野にオープンして1ヶ月。店長さんにインタビューさせて頂きました

相模大野に可愛らしいサンドイッチ専門店のsandwich and coffee me・me(ミー・ミー)が2021年10月1日に新規オープンしました。

me me

オープンしてから1ヶ月。平日の10時半頃伺いましたが、既に数人の方が外で並んでいました。

me me

手作りサンドイッチとこだわりのコーヒーのお店。テイクアウトとイートインが可能です。

me me

今回お店を開業された経緯などを、店長さんにインタビューさせて頂きました。

Q1★サンドイッチ専門店にされた理由があれば教えて下さい

me me

「当初はサンドイッチ専門店を開こうとは思っておらず、サンドイッチを提供できるカフェを開店する予定でした。

me me
ですがメニュー考案段階で10種類以上提供したいメニューが考案できたことと、現在のコロナ禍において店内飲食よりもテイクアウト需要が高まっていることで、お客様のニーズにお応えしたいという気持ちからサンドイッチを種類豊富に提供できる店舗を開こうという考えにシフトしました。」

me me

Q2★サンドイッチの具材はどんなふうに決めていらっしゃいますか?

me me

「サンドイッチの具材は一般的に人気のありそうなものや親しみやすいものであることを重視しています。メニュー名からなるべく想像がつきやすく、あまり捻った食材や味付けはしないように心がけています。

me me

あとは自分自身や家族で試食をしたり、ママ友にどんな具材が好きかと質問したりすることもあります。」

me me

Q3★サンドイッチ作りのこだわりがあれば教えてください

「とにかく手作りなので、一つ一つ丁寧に作っています。野菜などもほぼ全て手作業での仕込みなので、大量生産品とはまた違った温かみを感じていただけたら嬉しいです。」

me me

Q4★相模大野にお店を作られた理由は?

「相模原市に小さい頃から住んでいますので、地元でお店を開きたいと常々考えておりました。物件を探す上で一番馴染みの深い相模大野にて理想的な店舗と出会えたことは偶然ではありましたがとても嬉しかったです。」

me me

Q5★ロゴのひつじさんがかわいい!デザインは店長さんでしょうか? 

「羊のロゴは私が描きました。カワイイ!と言って頂けることが多いのでとても嬉しいです。」

me me

店長さん、お忙しい中ご質問にお答えいただきありがとうございました!

me me

筆者は7色野菜とカフェラテを注文してイートインスペースで頂きました。

me me

手で持つとズッシリと具材の重みが伝わってきます。このボリューム、素晴らしい!

me me

ちゃんとキレイに開けられるようになっているんですね、ありがたい。

me me

ピーっとテープを引っ張って…

me me

包装されていたビニールが外せました。筆者は紙を開いちゃいましたが、そのままでサンドイッチを取り出せると思います。

me me

無事キレイに取り出すことが出来ました!サンドイッチの具材もしっかりホールドされていて、具材がこぼれることなく安心して食べられます。こういった細やかな心配りが嬉しいですね。

芸術的な彩り。野菜の栄養を沢山頂けそうな厚みです。それではいただきます!

me me

ガブッといただきましたが、全くこぼれる気配なし!そして食べやすいように細かく刻んだシャキシャキ野菜の美味しいこと!ハムやトマトの旨みも重なり、サンドイッチの「一口でいろんな味が楽しめる」長所が存分に発揮された逸品です。

風味豊かなカフェラテも美味しく、幸せな気持ちのひと時となりました。いろんな味が楽しめる、種類豊富なサンドイッチ専門店。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sandwich and coffee me・me(@meme.sandwichcafe)がシェアした投稿

売り切れてしまうことも多いので、早めの来店がいいかもしれません。

sandwich and coffee me・me(ミー・ミー)の場所はこちらです。

2021/11/11 06:20 2021/11/11 12:03
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集