【相模原市南区】創業40年。注文後に握ってくれる出来立ておにぎりがおいしい!相模台の相州屋へ久しぶりに行ってきました

ほかほかのあたたかいご飯でおにぎりを作ってくれる、相模台にある相州屋。

相州屋

久しぶりに親子でおにぎりを買いに行ってきました。相州屋は有難いことに2021年11月現在、日曜日も営業しています。休日にも買いに行けるのが嬉しい!

相州屋

昭和56年創業のこちらのお店は、昔から今も変わらずおにぎりの販売を続けているそう。長年作られているおにぎりの味は、子ども達も大好きです。

相州屋

ショーケースの下段には甘いものも。相州屋でご飯から食後のスイーツも全て揃っちゃいますね!

相州屋

みんな大好きみたらしやあんだんごも。もち米が粗めの道明寺もありますよ。

相州屋

紙に包んだおにぎり。これぞ昭和の究極のラッピング!

相州屋

紙には「相州屋」と書かれています。

相州屋

紙を開くと…きれいな形のおにぎりがズラリ。具材が上から見えますよ。

相州屋

固すぎず、柔らかすぎず、丁度良い握り具合のおにぎり。海苔がしっかりご飯を包んでくれているので、小さな子でも1人で手に持って食べることが出来ます。

相州屋

おにぎりからは海苔の良い香りと、ほのかなご飯の香り。熱すぎず、冷たすぎない丁度良い温かさのおにぎり。一体どうやったらこんな美味しいおにぎりが作れるのでしょうか。

今回も、親子でおいしい!と言いあいながら食べたおにぎり。ごちそうさまでした!

相州屋の場所はこちらです。

2021/11/02 09:20 2021/11/04 13:47
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集