【相模原市南区】お肉なし!9月に発売されたバンズが緑色のテリヤキ味グリーンバーガーをモスバーガーニトリモール相模原店にて実食しました

大野台にあるニトリモール相模原店のフードコートは席数も多く広々開放的。

ニトリモール相模原店フードコート

最近ではお肉を使用しないソイパテが、いろいろなハンバーガー屋さんで発売されるようになりました。先月に新発売されたというお肉不使用のハンバーガーの情報を聞き、早速お店へ行ってきました。

モスバーガーニトリモール相模原店

こちらはモスバーガーニトリモール相模原店。南区には、他に南台(ペアナードオダサガ店)と原当麻(原当麻店)にお店があります。

モスバーガーニトリモール相模原店

2021年9月22日に新発売されたグリーンバーガー<テリヤキ>は、原材料に動物由来の原材料(肉、魚、卵、乳製品など)と、臭いの強い五葷(ごくん)を使用しないで作られたもの。(※五葷(ごくん)=仏教などで食を禁じられている、ねぎ、らっきょう、にら、にんにく、たまねぎ、の5つの野菜のこと)

モスバーガーニトリモール相模原店

野菜たっぷり!優しい甘みのベジタブルバンズも食欲をそそります。

モスバーガーニトリモール相模原店

そしてこちらがあとがけソースのパキッテ。片手でソースをかけられ、味を自分好みで調整できるのが嬉しいです。

モスバーガーニトリモール相模原店

テリヤキソースはてんさい糖を使用。マヨソースには卵は使っていないという、とことん素材の優しさを追求した商品。

モスバーガーニトリモール相模原店

ソースをかけて、いただきます!

モスバーガーニトリモール相模原店

テリヤキハンバーガーなのに、優しい味わい…!なのに味はしっかり感じられ、あとがけソースの良さを発揮しています。食べる直前にソースをかけるので、野菜がしんなりせずにシャキッとしたまま食べられるのも嬉しい!体に優しくて、とっても美味しい新作ハンバーガーを頂きました。

モスバーガーニトリモール相模原店の場所はこちらです。

2021/10/20 06:20 2021/10/20 07:58
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集