【相模原市南区】イトーヨーカドー相模原店すぐ近くのドラッグストアスマイルが9月30日に閉店していました。小田急相模原駅前店は営業しています

小田急相模原駅から歩いて3分のところにあったドラッグストアスマイル相模原松が枝店が、閉店していました。

ドラッグストアスマイル

こちらのお店はイトーヨーカドー相模原店がすぐ近くにあり、立地的にもとても便利な場所。そして、ドラッグストアスマイルはこの近辺の南台と相模台にもあります。

ドラッグストアスマイル

残念ながらドラッグストアスマイル相模原松が枝店は2021年9月30日に閉店してしまったようです。貼紙をよく見ると「SEIMUS(セイムス)」と書いてあります。ん、セイムス?

ドラッグストアスマイル

ドラッグストアスマイルは、かつて東京の都心部を中心に展開していたようです。その後、富士薬品の子会社としていましたが、2020年3月に合併したとのことです。名称はドラッグスマイルですが、会社としては富士薬品が運営しているドラッグセイムスと同じということだったのですね。

ドラッグストアスマイル

相模原市南区にはドラッグセイムスは麻溝台と新磯野に2店舗、ドラッグストアスマイルは今回で2店舗となり、富士薬品系列の店舗は合計4件です。今後こちらには新しいお店が出来るのでしょうか?分かり次第、またお知らせしていきたいと思います。

ドラッグストアスマイル相模原松が枝店のあった場所はこちらです。

2021/10/19 06:20 2021/10/19 06:20
かづみ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集