【相模原市南区】57年間一生懸命おもてなし。上鶴間本町のホテル ラポール千寿閣・町田ボウリングセンターが8月31日に閉館しました

2021年8月31日に閉館してしまった上鶴間本町のホテルラポール千寿閣へ、先日行ってみました。

【相模原市南区】8月31日に閉館。上鶴間のホテルラポール千寿閣は57年の歴史に幕を閉じます

ホテルラポール千寿閣

1964年に開館したこちらのホテル。この年は、丁度アジア初のオリンピックが日本の地で開催された年でもありました。きっと希望に満ちた輝く年だったでしょう。このような立派なホテルができ、地域の皆さんも沸き立っていたのではないでしょうか。

ホテルラポール千寿閣

1992年に設立された独立型のチャペルは、近郊ホテルではラポール千寿閣のみ。お洒落でクラシックな雰囲気が人気で、これまで多くのカップルを祝福してきました。

ホテルラポール千寿閣

町田ボウリングセンターは、36レーンと広い空間でボウリングを楽しむことができ、人々が楽しむ憩いの場として多くの人々に親しまれてきました。

ホテルラポール千寿閣

「地域の皆さんに、一生に残る思い出を。」これまでお客様に喜んで頂けるよう、楽しんで頂けるよう、温かい気持ちになって頂けるように。約60年間、精一杯のおもてなしに取り組んできたホテル。

ホテルラポール千寿閣

新型コロナという逆風にも負けず、感染予防対策にもしっかり取り組んできましたが、残念なことに2021年8月31日を以て閉館してしまいました。

ホテルラポール千寿閣

ホテル内に併設されていた中華料理店の点心爛漫、町田ボウリングセンターも共に閉館、閉店となりました。

ホテルラポール千寿閣

尚、駐車場は閉館した現在も利用できるようです。

ホテルラポール千寿閣

今年の2021年は東京オリンピックが開催された年。奇しくも開館・閉館ともに東京オリンピックで日本が沸いた年となり、ホテルラポール千寿閣は、57年の歴史に幕を閉じました。

ホテルラポール千寿閣

沢山のおもてなしをありがとう。精一杯のサービスをありがとう。

閉館したホテル ラポール千寿閣の場所はこちらです。

2021/09/14 06:20 2021/09/14 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集